SSブログ

アンチャーテッド「古代神の秘宝」 [ゲーム]

今さらですが、「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」スピンオフ、追加エピソードの「古代神の秘宝」がダウンロードできたので、ネタにしました。

追加エピソードの発売は今年9月で、パッケージ版、ダウンロード版の二つがあり、「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」デラックスエディションを持っていれば、無料でダウンロードできます。
その事は知っていたのですが、デラックスエディションって初回版以降のDLCパッケージ版だと勘違いしていて、自分には関係ないな~なんて思っていました。パッケージ版の値段は、今どれくらいかな~と見ていて、あれ?ダウンロードできるんじゃね?と気付いた訳です。

さっそくPSストアに行ってダウンロードしようとしたのですが、ダウンロード手順が解りにくい!これじゃ気付かないよ~と思いました。
ネットで調べて、やっとダウンロードする手順がわかりました。
ダウンロード期限は2017年12月31まで。「海賊王と最後の秘宝」を持っている人は確認しましょう!


20171105013025.jpg
1)パッケージ版は、ブックレット右下に刻印されているダウンロードコードをPSストアで登録、追加エピソードの「古代神の秘宝」の商品ページに行くと「購入出来ません」という表示になっています。なぜ購入できないのかの説明は一切ありません(汗)
ダウンロード出来る状態なので「購入出来ません」となっているのです!わかんないよヽ(;▽;)ノ

20171105013043.jpg
2)何も説明が無い状態で商品ページの下をひたすら降りて行くと、一番下に「トリプルパック用古代神の秘宝」のダウンロードサイトが表示されます。「シーズンパス・トリプルパック」っていう表記も誤解を招きそうです。ここから無料版をダウンロードする訳です。
また、PSストアの検索窓からゲームタイトルで検索しても出てきます。ダウンロードはシングルプレイかマルチプレイ、どちらからダウンロードするのか選べますが容量は44Gbでした。

もう少し判りやすい説明付けてくれないでしょうかね~
ともあれ、追加エピソードを無料配信してくれるNAUGHT DOGさんはかなり男前です。まだプレイ出来ていませんが、なるべく早めにプレイしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Amazon Echo [日記]

今日、AIスピーカー「Amazon Echo」が日本で発売になりました。

Amazonの購入ページから「Echoの招待リクエスト」をする事で、後日、Eメールが送られて来て、そこから購入出来る仕組みです。プライム会員は値引きあり。
発売日当日売れ切れを防ぐ為の一種の整理券みたいな物だと思います。
Eメールが送られて来るのを待ち、購入手続きして送られてくるのを待ちって事になるので、手元に届くまではしばらく時間がかかりそうですが、再販売を待つて争奪戦が起きるよりもいいと思います。

価格帯、機能から3種類用意していて、グレードの高い順に「Echo Plus」「Echo」「Echo Dot」の3機種、スタンダードモデルの「Echo」にスマートホーム機能追加モデル「Echo Plus」を選ぶか、スタンダードモデルからスピーカを低機能「Echo Dot」にするかといった選び方になります。
価格もそれに合わせた価格帯です。

一応、「Amazon Echo」を購入しようかと思ってます。
GoogleやLINEは先行でAIスピーカーを発売しているので、これからどうしのぎを削って行くのか注目したいと思います。
所有しているスマートフォンのAQUOS-Rには「エモパー」というAIアプリが入っているのですが、AIスピーカーの音声認識力は、遥か上のレベルです、「エモパー」は唯一、ここが弱点であり不満な部分、アプリ連携も2種類くらいだしね~。
シャープは良い所に先行して目をつけていたのに、プラットフォームの違いはありますが、一瞬で後続ランナーに抜かれた感じです。やはり日本企業(今は微妙な立ち位置ですが)の弱さが目立つ・・・大幅なアップデートで、どうにかして欲しい!!

ちなみに、AmazonのAIは『アレクサ』という名前です。
nice!(2)  コメント(0) 

グランツーリスモsportsのリバリー [ゲーム]

PlayStation 4『グランツーリスモsports』で昨晩、ヘルメットとレーシングスーツのリバリーを作ってシェアしたら「いいね」評価を連続でいただいたりしました。
興味ある方は、ヘルメットとレーシングスーツのリバリーで、『風神』『雷神』か検索画面で「mikeneco」と検索してもらうと探せると思うので、興味のある方はどうぞ。
『初音ミク』のカーリバリーはまだ作業できていませんが、作業時間を作って作りたいです。

他にも、カーリバリー、リプレイ、フォトなどもシェアしてます。宜しく!

Amazonのフォトコンテストにも参加しようと思っています。
目を付けている車が高額でまだ買えていません。今晩もクレジット稼がないと
ヽ(;▽;)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はMEIKOの誕生日! [フィギュア]

今日はボーカロイド「MEIKO」の誕生日という事で、持っているフィギュアを回転台に乗せて動画を撮ってみました。ついでに「初音ミク」の動画も撮ってみました。アップが遅くなってすみません。
初めての試み、時間が無かったので音楽入れるだけで精一杯、色々と見辛い所もあると思いますが、許して下さい。今後に生かします!

<360°フィギュア動画>
▼MEIKO 「初音ミク Project DIVA Arcade」
https://youtu.be/0WFwZLz4Xrc

▼キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク「Lampミク」
https://youtu.be/jYa3uZLkEb4
タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウオーキング52週目 [日記]

<1週間前・10月28日> ⇒<1週間後・11月4日>
体重:63.9Kg      ⇒64.2Kg(+0.3Kg)
BMI:23.5       ⇒23.6(+0.1%)
体脂肪率:19.1%    ⇒17.8%(-1.3%)
内蔵脂肪:11.0%    ⇒10.5%(-0.5%)

以上の様な結果です。
先週からあまり歩けていないので、今週もあまり変わらずといった感じですね。
来週は、ウオーキングを始めてから1年になる1週間となるので、11月10日に1年前を振り返って、数値の比較をしようと思っています。
▼体重
20171104体重.jpg
ちなみに、今日の花は「バーベナ」(ビジョザクラ・美女桜) 花言葉は「団結」

▼タイムセールしていたので、冬に備えてトレーニング用品を買い足してみました。


商品が届いたら、早速活用、レビューしたいと思います。
そういえば、明日はボーカロイド、「MEIKO」のデビュー記念日、発売は2004年11月5日。
なので、何か関連する物をアップしたいと思っています。

レビューはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。