SSブログ

Amazonビデオ「 絶園のテンペスト」 [日記]

Amazonビデオをのメインページを見たいたら、TVアニメシリーズ、ボンズ製作「絶園のテンペスト」がプライム会員向けに観られる様になっていたので、仕事をしながら見ています。
実は4話の演出をやっていました。1クール目は好きなストーリー展開だったのですが、2クール目からファンタジー色が強く、何でも有りな展開なってしまって、自分にはちょっと合わないなという印象でした。仕事では、作品打ち上げにも行きました。水樹奈々さんや小山力也などいらっしゃいましたが、小山さんの役者としてのサービス精神は流石だな~と思いました。

追記です。 13話まで仕事しながら一気見しました。Amazonプライムビデオで観られるのは13話までの1クール分でした。やっぱり面白い。
nice評価ありがとう!

知り合いが監督をやっている『つうかあ』というTVアニメ作品が今季放送中なのですが、Amazonプライムビデオで既に7話まで観られる様になってます。勿論、放送観ていますけど、Amazonさんと何かタイアップしているのでしょうか。

『ガールズ&パンツァー』のTV版、劇場版もAmazonプライムビデオで配信していたので観ました。
劇場版は、タブレットじゃなく、ちゃんと家のテレビで観直したいと思ってます。

ついでですが、自分が乗っている車、『コペン・ローブ』の動画を軽く撮ってYouTubeに上げてみました。下にリンクを貼っておきます。

▼『気ままにコペン紹介動画!』
https://youtu.be/9BIa_UC-Ixw

YouTubeの「みけねこ動画食堂」で、グランツーリスモsportsコペンのVR動画は再生リストとしてまとめました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ウオーキング55週目 [日記]

<1週間前・11月19日> ⇒<1週間後・11月25日>
体重:64.9Kg      ⇒65.0Kg(+0.1Kg)
BMI:23.8       ⇒23.9(+0.1%)
体脂肪率:21.9%    ⇒18.9%(-3.3%)
内蔵脂肪:12.0%    ⇒11.0%(-1.0%)

以上の様な結果です。
体重はやや高目ですが、現状維持の状態です。
AIアプリ、エモパーのえもこ情報ですが、トレーニングをしていて食事が増えていないのに体重が変わらない、体重が増えるなどの要因の一つとして、筋肉量の増加があるそうです。
持っている体組成計では筋肉量が計測できないので、どう変化しているのか判らないのですが、取り合えずウオーキングの一日10km目安を達成出来る様にしないとな、と思っています。

▼体重
20171125体重.jpg
▼歩数
20171125歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

グランツーリスモSPORT11月27日アップデートされます! [ゲーム]

PS4ゲーム「グランツーリスモSPORT」が11月27日1.06にアップデートされます。
内容は以下。

1)キャンペーンモード、スケープス、リバリーエディタがオフライン状態でも操作可能。
2)クルマの挙動シミュレーションモデルを一部改良。
3)スポーツモードのオンライン対戦において、スポーツマンシップレーティング(以下、SR)の判定アルゴリズムの改善。
4)3台のクルマを新たに無料で追加。
・ザガート イソリヴォルタ ザガート ビジョン グランツーリスモ(Gr.X)
・アウディ R18 (Audi Sport Team Joest)(Gr.1)
・シェルビー コブラ 427 (N500)

また、12月1.07大幅なアップデートの予定されています。内容は。

1)シングルプレイヤーモード「GTリーグ」を追加。過去のGTシリーズに収録されていた「サンデーカップ」や「クラブマンカップ」「FFチャレンジ」など、チューニング可能な幅広い参加可能車種から参戦できるシングルプレーヤー用のゲームモードの追加。
2)一般市販車を含めた以下の12台のクルマを無料で追加。
・マツダ RX-7 Spirit R Type A (FD)
・日産スカイライン GT-R V・spec II (R32)
・日産 スカイラインGT-R V・spec II Nür (R34)
・フォード F-150 SVT Raptor
・ランボルギーニ カウンタック LP400
・フェラーリ F40
・フェラーリ エンツォ フェラーリ
・KTM X-BOW R
・スズキ スイフトスポーツ
・フォルクスワーゲン サンババス Typ 2 (T1)
・クリス・ホルストロム・コンセプト 1967 シェビー ノヴァ
・シボレー コルベット Stingray Convertible (C3)

来年以降も継続的なアップデートが予定されており、発売から2018年3月までで、トータルで約50台のクルマが追加予定で、また、コースも順次追加されていきますとの事です。
過去のグランツーリスモシリーズをプレイしてきた方には、今回の「グランツーリスモSPORT」に不満そ持っている方が多い様ですが、シングルプレイヤーモードの追加は嬉しいのではないでしょうか。
自分は過去のシリーズは、ほとんどやっていないので、それほどの衝撃はありませんが、モードやコースが増えるのは、単純に嬉しいです。

詳細は、グランツーリスモSPORTのポータルサイトで確認して下さい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハンコンスタンド開封動画完成しました! [ゲーム]

やっとハンドルコントローラー開封動画が完成してPSNとYouTubeにアップしてきました。
音のレベル調整が、ちょっと失敗してしまったんだけど、音が低くなって聞こえてしまったらごめんなさい。色々といじってちょっと面白い感じにまとめました。

編集ソフトは二つ使ってます。前もってPCで編集して、PS4のシェアファクトリーで仕上げました。
USBからの読み取りが上手くいかず、ビットレートを22Mbpsにレンダリングし直したりと、結構時間がかかりました。

▼「武者震REVOLUTON開封動画!」をどうぞご覧下さい!
https://youtu.be/NkRHKS8rccQ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウオーキング54週目 [日記]

<1週間前・11月11日> ⇒<1週間後・11月19日>
体重:64.6Kg      ⇒64.9Kg(+0.5Kg)
BMI:23.7       ⇒23.8(+0.1%)
体脂肪率:18.7%    ⇒21.9%(+3.2%)
内蔵脂肪:11.0%    ⇒12.0%(+1.0%)

以上の様な結果です。

体脂肪、上がり過ぎじゃないかな。確かに最近、歩数が少ない事は確かなのですが、上がり過ぎない様に気を付けます。前日、肉を食べると体脂肪が上がり易くなる事は確かです。寝起きに計測するので、前日に食べた物が消化しきれずって事だとは思うんですけどね。
▼体重
20171118体重.jpg
▼歩数
20171119歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

グランツーリスモsportsでPSVRプレイ第二弾 [ゲーム]

グランツーリスモsportsが発売されて1ヶ月経ちました。

いや~このゲームにハマりました。ほんと面白いです。
ハンドルコントローラーが到着するまではパッド操作でしたが、ハンドルコントローラーでプレイする様になって、更に面白くなりました。

本当は19日にシフターが届く予定だったのですが、入荷の都合で来月一週目に届く予定です。
以前、クラッチの操作に難有りと書きましたが、YouTubeで検証動画投稿されている方がいて、クラッチはアナログで操作可能という事でした。自分も是非確認してみたいと思います。
これだまた、操作する楽しみが増します!

レースをプレイするモードの他に、写真を撮るモードが凄く良く出来てますし、車等にに貼るリバリーも面白いので、許容範囲は広いと思います。
オンライン専用タイトルになっていますが、シングルモードもあるので敷居は低めだと思います。
実はテクニックを学んでいる途中で、オンライン対戦はまだ未プレイです。
まずは、他車になるべく接触しないでプレイ出来る様にしたいです。チャレンジモードも途中なので、ある程度テクニックを身に付けた状態でオンラインに参戦したい所です!

今回も前回同様、「グランツーリスモsportsでPSVRプレイ」の第二弾動画のリンクを貼ります。
近々、ハンコンスタンド開封動画も上げたいと思ってます。編集は終わっているのですが、テキストを入れ込む作業がまだです。今晩作業して早めに公開する予定です。
他にも、続々、動画公開を予定しています。お楽しみに!

▼グランツーリスモsports PSVRドライブ動画第三弾です。
https://youtu.be/3M0lTAeDelY

▼グランツーリスモsports PSVRドライブ動画第四弾です。
https://youtu.be/UXzAkY3XtyU

▼グランツーリスモsports PSVRドライブ動画第五弾です。
https://youtu.be/HzwmyQzCKxA

▼グランツーリスモsports PSVRドライブ動画第六弾です。
https://youtu.be/qcsw7lJ5lcc

▼グランツーリスモsports PSVRドライブ動画第七弾です。
https://youtu.be/xTtxDVVImNA

※今回、動画本数が多いので、全ての動画はブログのリンクから観られる様に限定公開し、YouTubeでの一般動画公開は徐々に行います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモsportsでPSVRプレイ [ゲーム]

グランツーリスモsportsでPSVRでのドライブ動画を作ってみました。
今回は第一弾、車はコペンRJを使用、メジャーな車じゃなくてすみません。やっぱ、実際に所有している車が判りやすいので・・・

<YouTube動画のリンクは下記>
▼VR:鈴鹿サーキット×コペン
https://youtu.be/yDBSwCHPNtU

▼VR:東京エクスプレイウエイ・東×コペン
https://youtu.be/7W7hH1mOBl4

VRとシュミレータ系のゲームは相性がいいと感じました。
通常プレイではどうしてもオーバースピードでコーナーを曲がろうとしてしまうのですが、VRプレイだと感覚的に掴み易いし高低差もわかります、なにより次のコーナーへの視線移動も実車の運転の様にできます。画質はちょっと残念かな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

痛車のカーリバリー2 [ゲーム]

PS4ゲーム『グランツーリスモsports』で痛車エンブレムを作るまでをYouTubeで公開しているGold- expさんが、今度は「ニセコイ」のカーリバリーを公開してくれたので、ダウンロードして使わせてもらってます。
グランツーリスモSPORT「ニセコイ」カーリバリー.jpg
画像、ちょっと見にくいかもしれませんね。時間が無いので、後で判りやすい物を追加で貼っておきます。
▼追加
グランツーリスモSPORT「ニセコイ」カーリバリー2.jpg
グランツーリスモSPORT「ニセコイ」カーリバリー4.jpg

こちらは、自分が作ったオリジナルカーリバリーです。
グランツーリスモSPORTコペンカーリバリー.jpg
▼動画も作りました。リンク貼っておきます。
https://youtu.be/6R5dbJ-BkbI
動画の説明欄にも書きましたが、まだ手の込んだ物は作れていません。
回数重ねて作れる様になりたいです。

自分が現実に乗っているコペンが選べるって結構嬉しいものですね~
正確にはグランツーリスモsports用オリジナルデザイン、セッティングで市販されてはいないのですが、ベースは市販車となっております。

グランツーリスモsportsのゲームの話しになりますが、ハンドルコントローラーでプレイ出来る様になりました。これはこれで、ゲームパッドとは違う操作感覚で慣れが必要です。
コントローラーに慣れている人はあえてコントローラーを買わなくても問題無いと思います。
ゲームなので、運転感覚は実車とはやはり違います。シフターはまだ届いていませんが、ネット動画を見ると、クラッチの操作感覚、特に実車の様な半クラッチ操作は出来ない様です。これは、ゲームの仕様によって異なるので、現段階ではグランツーリスモsports特有の物で、バージョンアップで変更される可能性は0では無いとしか言えない状況です。

VRモードも体験しました、勿論、コペンにも乗りました。オープントップに出来れば大満足だったんですけどね。乗った感覚はほぼ同じで、バーチャル感が凄かったです。画質は良い方だけど平均点が元々低いので、あまり期待し過ぎない方がいいと思います。
色々と車を乗り換えながら1時間ほどで酔いました。面白いからついついのめり込み過ぎてしますのでしょうか?急減速した時に脳が錯覚してるんだという事が判ります。つまり、映像では減速しているのに物理的に体にGがかからないという事なのでしょう。違和感が凄く出ました。コースは高低差も感じられ、何回も繰り返すと酔いました。個人によっては酔わない人もいる様です。慣れもあるみたいです。急減速しなければ、そんなに酔わないのかも知れません。

Amazonレビューはかなり低く叩かれている様ですが、オンライン専用を前提で、新規でプレイする分には十分良くできたゲームだと思います。自分は毎日プレイしてます、お勧めしますよ!

▼一応、ハンコンスタンドは座椅子の高さ、ソファーにクッションを挟んでプレイしてます。
IMG_20171112_195821.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

武者震REVOLUTION届きました! [ゲーム]

GRAPHT 武者震REVOLUTION RED【SWITCH LIFE限定カラー】のコントロールホイール用スタンドが、昨日土曜日届きましたので、スラストマスターT300RS-GTエディションのコントロールホイールを取り付けてみました。
ハンコン05.jpg
ハンコン01.jpg
ハンコン02.jpg
ハンコン03.jpg
ハンコン04.jpg
GRAPHT 武者震REVOLUTION REDに第一印象は想像していたより小さいなという印象。
重量も重く無く軽くも無く丁度よい重量。購入特典として、GRAPHTの文字の入ったフロアマットが付属されています。一応、使っていますが、武者震REVOLUTIONの接地部分にゴム製の滑り止め、キャスターが付いていて、本体が床に接地しない設計になっているので、滑ってフローリングの床を傷付ける事は無いと思います。
本体の色はマットな赤なので、照明などで反射する事は無いです。別売りのシフター取り付け用のステーを取り付けました。色は黒しか無いので、写真を見れば判ると思います。シフターはまだ届いていません、1週間以内に届く予定なので、到着したら取り付けたいと思っています。

一つ問題なのがハンドルの高さ調整で、2段階の高さ調節が出来るのですが、背もたれがフィットする椅子がありませんでした。一番低い位置は座椅子にも対応との事でしたが、家のソファーではハンドルを持つと背もたれに背中を乗せられない遠い位置になってしまいます。ゲーミングチェアが必要になりそうです。
完全に背中をホールドできませんが、クッションを挟んで使えそうな椅子があるので、今の所はこれで我慢しようと思っています。これから使用して操作感を確かめたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウオーキング53週目 [日記]

<1週間前・11月4日> ⇒<1週間後・11月11日>
体重:64.2Kg      ⇒64.6Kg(+0.4Kg)
BMI:23.6       ⇒23.7(+0.1%)
体脂肪率:17.8%    ⇒18.7%(-1.1%)
内蔵脂肪:10.5%    ⇒11.0%(-0.5%)

以上の様な結果です。
今週もあまり変化は無く、じわじわと上がって来ている感じです。
ウオーキングがあまりできていないからなのかも知れません、来週がんばります。
コンプレッションウェア、やっぱりいいですね。疲労度が違います。上下ワンセット追加注文sてしましました。保温効果も高いので、今の所、寒さはあまり感じません。
▼体重
20171111体重.jpg
▼歩数
20171111歩数.jpg

11月10日にウオーキングを始めて1年になりました。
1年前、ウオーキングを始めたばかりのスタート時との比較もしてみます。

<2016年・11月10日> ⇒<2017年・11月11日>
体重:75.5Kg      ⇒64.6Kg(-10.9Kg)
BMI:27.4       ⇒23.7(-3.7%)
体脂肪率:26.9%    ⇒18.7%(-8.2%)
内蔵脂肪:14.5%    ⇒11.0%(-3.5%)

年内に体重61キロ台にしたいのですが、ここ2週間ほど体重の大きな変化は無いので、厳しいかもしれません。2年目は体重60キロを目指しながら、筋肉を付けるトレーニングと、体を柔らかくするストレッチを併用していければと思っています。
ストレッチは以前からやっていたのですが、開脚して床に胸は着く位できる様になりたいです。
2年目頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。