SSブログ

アンチャーテッド「古代神の秘宝」 [ゲーム]

今さらですが、「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」スピンオフ、追加エピソードの「古代神の秘宝」がダウンロードできたので、ネタにしました。

追加エピソードの発売は今年9月で、パッケージ版、ダウンロード版の二つがあり、「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」デラックスエディションを持っていれば、無料でダウンロードできます。
その事は知っていたのですが、デラックスエディションって初回版以降のDLCパッケージ版だと勘違いしていて、自分には関係ないな~なんて思っていました。パッケージ版の値段は、今どれくらいかな~と見ていて、あれ?ダウンロードできるんじゃね?と気付いた訳です。

さっそくPSストアに行ってダウンロードしようとしたのですが、ダウンロード手順が解りにくい!これじゃ気付かないよ~と思いました。
ネットで調べて、やっとダウンロードする手順がわかりました。
ダウンロード期限は2017年12月31まで。「海賊王と最後の秘宝」を持っている人は確認しましょう!


20171105013025.jpg
1)パッケージ版は、ブックレット右下に刻印されているダウンロードコードをPSストアで登録、追加エピソードの「古代神の秘宝」の商品ページに行くと「購入出来ません」という表示になっています。なぜ購入できないのかの説明は一切ありません(汗)
ダウンロード出来る状態なので「購入出来ません」となっているのです!わかんないよヽ(;▽;)ノ

20171105013043.jpg
2)何も説明が無い状態で商品ページの下をひたすら降りて行くと、一番下に「トリプルパック用古代神の秘宝」のダウンロードサイトが表示されます。「シーズンパス・トリプルパック」っていう表記も誤解を招きそうです。ここから無料版をダウンロードする訳です。
また、PSストアの検索窓からゲームタイトルで検索しても出てきます。ダウンロードはシングルプレイかマルチプレイ、どちらからダウンロードするのか選べますが容量は44Gbでした。

もう少し判りやすい説明付けてくれないでしょうかね~
ともあれ、追加エピソードを無料配信してくれるNAUGHT DOGさんはかなり男前です。まだプレイ出来ていませんが、なるべく早めにプレイしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Amazon Echoウオーキング53週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。