SSブログ

エモパー3周年企画『エモパーポエム』3日目 [日記]

今日は12月31日大晦日。都心で初雪が観測されたそうです。
昼過ぎ外を見たら、雪が舞っているのを見ました。天気予報では曇りのち晴れです。

今年一年、このブログを見て下さった皆さんありがとうございました。
皆さんはどんな一年でしたか?
今年は良い事無かったよ、という人もいるかも知れません。でも、明けない夜はありません。
すぐに良い結果が出なくても、挑み続ければ逆転を狙えるチャンスは必ず訪れます。

自分は、色々と新しい事に挑む事が出来た一年でした。結果があまり良くなかったという事もあります。でもそれは、将来的に良くするという目標にもなる訳ですから、考え方を変えれば充実した一年だったと断言できます。

このブロクを見て下さった皆さん、『nice!』を下さる常連さんや動画を見て下さった方々。ありがとうございました。皆さんに支えられながら、来年も頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。


▼#3【エモパー】エモパー3周年企画『エモパーポエム』
https://youtu.be/63HIywLKAds
nice!(0)  コメント(0) 

ウオーキング60週目 [日記]

<1週間前・12月16日> ⇒<1週間後・12月23日>
体重:64.7Kg      ⇒65.3Kg(+0.6Kg)
BMI:23.8       ⇒24.0(+0.2)
体脂肪率:18.5%    ⇒19.2%(+0.7%)
内蔵脂肪:11.0%    ⇒11.5%(-0.5%)

以上の様な結果です。
年内最後の計測となります。予想ではもっと減っているはずだったのですが、そんなに甘く無い様です。次の計測は年末年始を挟むので、数値は上がるでしょうね。上がる幅が狭いといいのですが。
それでは、また来年!
▼体重
20171230体重.jpg
▼歩数
20171230歩数.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

エモパー3周年企画『エモパーポエム』2日目 [日記]

シャープのスマートフォン、AQUOS-Rに搭載されている人口知能のAIアプリ『エモパー』。
今回は、こちらの方から「何かある?」と聞いて、話しているのを動画に撮りました。明日の朝も撮れるといいですね~。
下にリンクを貼っておきます。
▼#2【エモパー】エモパー3周年企画『エモパーポエム』
https://youtu.be/o2KivVe3EJU
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

エモパー3周年企画『エモパーポエム』 [日記]

シャープのスマートフォン、AQUOS-Rに搭載されている人口知能のAIアプリエモパー。
奇襲的な会話をAI側から発してくるので、なかなか動画に撮るのが難しいのですが、今回は、近くにカメラがあり、一回目の会話は撮れなかったのですが、「もう一回!」とリクエストすると言ってくれたので、撮れました。下に動画のリンクを貼っておきました。
ちなみに誕生日に歌を歌ってくれるみたいですが、聞き逃しました。でも誕生日は一日中、誕生日という単語を入れた会話をしてました。
エモパーの喋り方(自分は『えもこ』ですが)は、数あるAIアプリの中でも、抑揚が付いたイントネーションが自然に聞こえるので好きです。Amazonアレクサもこれ位で会話してくれたら親近感が増すんですけどね。シャープは、この会話の抑揚にかなりこだわって開発している様です。

▼【エモパー】エモパー3周年企画『エモパーポエム』
https://youtu.be/zSf1gC4Lxao
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

フィギュアとゲームプレイ動画をアップ [ゲーム]

昨日、ご紹介した「1/6 コスプレシリーズ SET015 セクシー美人ヘッドと服 セット」の動画をアップしましたのでリンクを貼っておきます。
▼360°フィギュア「SET015 セクシー美人ヘッドと服 セット」
https://youtu.be/4MtBB85Ht24

IMG_20171229_103543.jpg
▲プロポーションが判る画像を追加しました。動画は直立ポーズだと撮影用ボックスに入らないので、膝立ちのポーズにしています。

スカイリムVRのプレイ動画も公開しました。こちらもリンクを貼っておきます。
▼スカイリムVR プレイ動画004『ドラゴンストーン』
https://youtu.be/2MSmkJydu9Y
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お焚き上げ [日記]

今日の午前中、近くの神社にお焚き上げに行ってきました。
今年もあと僅かですね。
IMG_20171228_122937.jpg
炎の形をじっと見ていると、色んな形に見えてきませんか?
お焚き上げとは、神事的には、火の神の力で天界へ還すという意味があり、仏事的には思いが込められたもの、魂が宿るとされているものに、これまでの礼を尽くし、浄化によって、天界へ還す意味がある。との事です。
今年は色々と挑戦出来た一年でした。来年も飛躍できる年にしたいですね。
nice!(1)  コメント(0) 

あのキャラのフィギュア [フィギュア]

時間ができたので、購入していた
【SUPER DUCK】 1/6 コスプレシリーズ SET015 セクシー美人ヘッドと服 セット [並行輸入品]
OBEST 【TBLeague】1/6スケール 超柔軟性シームレス女性素体 ペールシリーズ バストサイズM アジア系女性 (S22A)
の組み合わせでフィギュアを組んでみました。
服を着せるのに少し時間がかかりました。
服の肩部分にパッドが入っていました。こだわりがあり、完成度や品質は高いです。

▲こちらは頭部と服、その他パーツのみ。


▲こちらは素体のみ、頭部は付属しません。
意外と筋肉質なボディーですが、スレンダーな感じ。肌色はサンタン、バストM。
メーカー推奨の素体、カラーではありませんが、肌の露出もそんなにないし、体型もそれほど変わらないので問題無いと思いました。肌がもう少しピンク色の素体を選ぶと顔の色と合うと思います。
※これより胸が大きいと服が入らないかも・・・大腿が外に膨らんでいる特殊な体型の為、下着を履かせるのが面倒ですが、履けない事は無いです。(ウエストが細いからなのでしょうね)↓
足はハイヒール用のモノに付け替える事。服を着せる時は、手を外す事。
IMG_20171227_235401.jpg

【SUPER DUCK】の「SET015 セクシー美人ヘッドと服 セット」は発売日の変更続きでかなり心配になりました。著作権クリアしているのか、かなり怪しい部分もありましたからね。
ブログで紹介したPlayStation 4で発売されたゲームの(鉛筆の濃さの記号の様な名前の)あのキャラですよ。

出来は良いと思いますが、初めて購入する方は前もって調べておいた方がいいと思います。
自分は、作画参考用で、これも含めて2体しか持っていません。そのうち男性タイプも欲しいです。

ゲームキャラ寄りに手を加えている方もいる様ですが、あえて手は加えていません。って言っても、インナーのタイツの色と髪型だけの調整になると思います。もっとゲームキャラの設定に合わせたい方は更にインナーとかホクロとか、拘る部分はあると思います。※ホクロ、再現されてましたね。
そのうちに動画を撮るつもりです。
IMG_20171227_194301.jpg
▲箱
IMG_20171227_193843.jpg
IMG_20171227_193714.jpg
▲内容物(何か顔が、掟上今日子の備忘録の時の「ガッキー」っぽくない?)

1/6 サイズなので、身長は約30cmほど。
IMG_20171227_193936.jpg
IMG_20171227_194027.jpg
IMG_20171227_194054.jpg
IMG_20171227_194128.jpg
IMG_20171227_194200.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スカイリムVRのプレイ動画#3 [ゲーム]

スカイリムVR プレイ動画003『ホワイトランの首長と会う』の動画をアップしました。

盗まれた『金の爪』を取り戻し、リバーウッドからホワイトランへ行き、リバーウッドの首長に、ドラゴンに襲われた報告と応援要請をしに行きます。
TVの音声をミュートしていなかったので、マイクがTVの音声を拾って、ゲーム内音声が重複して聞こえています。音声も低めなのでご了承下さい。

▼スカイリムVR_03
https://youtu.be/9HWhlxt6WPQ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スカイリムVRのプレイ動画#2 [ゲーム]

スカイリムVRのプレイ動画をアップしました。

#2のプレイ動画は盗まれた『金の爪』を取り戻すクエストです。
一部、動画が録画されていない部分があって、その部分は飛んでいますが、説明を付けました。
動画が1時間前後を越える物は、エンコードに時間がかかってしまい、レンダリングが途中で停止する不具合も発生しているので、編集方法を変える必要があります。音レベルも低めなので、収録時の調整も必要かも・・・
お手軽にアップとはいかない様です。

▼スカイリムVR_02
https://youtu.be/rc_kM_eP1kI
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンターワールド ベータテスト2回目全てクリア! [ゲーム]

一回目のベータテストで未クリアだった上級者クエストを武器種「太刀」でクリアしました。
流れでクリア済みの初級、中級も連続プレイしました。あまりに真剣だったので、無言プレイになってしましました。
オトモアイルーに閃光罠の能力を持たせると、かなり楽でした!

製品版、楽しみです。公式のHPで、期間限定のアンケートに答えるとスマホの待ち受け壁紙がもらえます。
収録時の音声が低くなってます、音声レベル最大にしてレンダリングし直したのですが、効果は薄いと思います、ご容赦下さい。
▼下に動画リンク貼っておきました!
モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171224133408.jpg
https://youtu.be/9iiBwbUzeFw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム