SSブログ

みちびき3号機 打ち上げ [日記]

延期していた「みちびき3号機」(準天頂衛星)を搭載したH-IIAロケット35号機の打ち上げ日時は、2017年8月19日(土)14時 29分00秒(日本標準時)に打ち上げ予定です。

「みちびき3号機打ち上げライブ中継」で検索しよう!!生放送始まってます。
みちびき3号機.jpg
今回は無事打ち上がってほしいですね。

予定時刻通り打ち上がってます。
みちびき3号機02.jpg
みちびき3号機03.jpg
みちびき3号機04.jpg
みちびき3号機05.jpg
公式発表で、打ち上げ成功との事です。お疲れ様でした。
日本の打ち上げ精度は高いですね~。97%との事です。
テイクオフは一瞬でした。

最後にみちびき分離映像です。
みちびき3号機06.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みけねこ

はじドラ様
いつもnice!をありがとうございます。
みちびき4号機は今年10月に打ち上げ予定、来年春頃にはGPSの民間サービスが始まるそうです。アメリカのGPS衛星も併用する事で、誤差5~6センチの精度になるそうです。
by みけねこ (2017-08-21 18:34) 

みけねこ

はじドラ様
nice!いつもありがとうございます。
みちびき4号機は今年10月に打ち上げ予定だそうです。
アメリカのGPS衛星を併用する事で誤差5~6センチになるそうです。色々な分野に応用が期待されますね。
by みけねこ (2017-08-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ロクアカ3巻ウオーキング41週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。