SSブログ
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

けもフレ3のイラスト [イラスト]

けもフレ3で、ケロロ軍曹コラボ第2弾をやっていて、しょうたいガチャで「ギロロ」ゲットして、あまりにも嬉しかったので、イラストをXに投稿したら、沢山の方に見て頂きました。
ありがとう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パティちゃんの新髪型 [イラスト]

デッドオアアライブ エクストリームヴィーナスヴァケーション、パティのイラストを描いてみました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

開店休業中だったpixivが動いた! [イラスト]

長い間、開店休業中だったpixivだったんですが、今日、落書きやデッサンの練習描きをまとめたスケッチブックをスキャンしてpixivに投稿しました。
色々な人にフォローやブックマークされた様で、かなりびっくりしました。
イラスト関連はこちらに投稿するつもりですが、なるべく間をおかない様に投稿できればと思います。
pixivに登録しているユーザーの方は下のリンクからどうぞ。ちょっとエッチな絵もありますが、全年齢範囲だと思っています。

▼pixivみけねこ
https://www.pixiv.net/member.php?id=6674513
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚 模写過去絵 [イラスト]

今日の一枚は、絵のネタが無かったので、過去絵を引っ張り出しました。
絵が大きいので、トリミングしています。

色で立体感を出すための練習絵です。

20130911-003.jpg
▲過去絵20130911
タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚「ハチ」 [イラスト]

20150309_rakugaki01.jpg

今日の一枚はハチ。
イラストに描いてある通りでございます。話題になってます。

話題といえば、フィリピン中部シブヤン海の海底で「戦艦武蔵を発見した」という話題もあります。
例のアレを描いてしまうかもね。気が向いたらなので、あまり期待しないで下さい( ̄▽ ̄)




タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚「琴吹紬」 [イラスト]

今日の一枚は「けいおん!」より琴吹紬さんです。

色を塗ってみました。テクニック不足で色々と突っ込み所はあると思いますが、今のレベルはこの程度なので、もっと腕を上げたいと思ってます。
なんちゃってですけど背景にも挑戦してみました。
元の解像度が高かったので、半分程度落としてます。

20150308s_琴吹紬.jpg
▲「けいおん!」琴吹紬


20150308_琴吹紬_s2.jpg
▲トレース練習
タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚「秋山澪」 [イラスト]

今日の一枚は「けいおん!!」の秋山澪さんです。

「!!」で二期って事にはなるんだけど、別に限定しているわけではありませんが、何度見ても色々と発見があります。

例えば、部室でお茶会して、カンパーイ的にカップを真ん中で当てる中に遅れてさわこ先生のカップが当たって、居たことを始めて気がついた一同がギョッとリアクションする一連があるのですが、お茶を準備していたつむぎだけが、そのリアクションがないんです。つむぎはさわこ先生にも注いでいたので、びっくりリアクションは当然無い。
演出の考え方としては、あえてびっくりさせるって事もありうるのですが、させない事でつむぎのいたずらっぽさが強調されたといえます。そういうさりげない積み上げが、とてもいい効果を出しているなぁ~と思います。

脚本、シリーズ構成、演出、作画など、センスがあって、こういう作品が作れるっていうのは、羨ましいかぎりです。

自分が昔やった「カードキャプターさくら」のTV2期と劇場の原画の仕事に匹敵するぐらい楽しいんじゃないかな~いや、大変か・・・(笑)

余談ですが、「けいおん」の編集をしている方は知り合いで、自分は「Dogs」の監督をした時に指名して編集してもらいました。
もう京アニオンリーになっているようで、またお仕事したかったなぁ。

20150306_秋山澪.jpg
▲「けいおん!!」秋山澪
タグ:イラスト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚 らくがき2015_02_27 [イラスト]

今日、明日あたりが忙しさのピークになりそうです。
月曜日にカッティング、10日にアフレコです。

以前に描いた落書きと先ほどウオーミングアップに描いた物をアップしました。
鉛筆(アナログ)とデジタルの違いが何となく理解しつつあります。

20150227_rakugaki01_.jpg
▲らくがき2015_02_27
タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚 らくがき2015_02_22 [イラスト]

人によって描き方もさまざま。

気になった物を模写しました。

20150222_rakugaki01_.jpg
▲らくがき20150222
タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の一枚 らくがき2015_02_21 [イラスト]

今日の一枚は仕事の合間に描いた落書きです。

カラーイラストは、テクニックの無さに愕然としてしまいます( ̄◇ ̄;)
デジタルで絵を描く事になかなか慣れません、普段は紙に描いているので、勝手が違います
頑張って腕と知識を上げたいと思ってます。

20150220_rakugaki01_.jpg
▲らくがき150221
タグ:イラスト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。