SSブログ

ウオーキング52週目 [日記]

<1週間前・10月28日> ⇒<1週間後・11月4日>
体重:63.9Kg      ⇒64.2Kg(+0.3Kg)
BMI:23.5       ⇒23.6(+0.1%)
体脂肪率:19.1%    ⇒17.8%(-1.3%)
内蔵脂肪:11.0%    ⇒10.5%(-0.5%)

以上の様な結果です。
先週からあまり歩けていないので、今週もあまり変わらずといった感じですね。
来週は、ウオーキングを始めてから1年になる1週間となるので、11月10日に1年前を振り返って、数値の比較をしようと思っています。
▼体重
20171104体重.jpg
ちなみに、今日の花は「バーベナ」(ビジョザクラ・美女桜) 花言葉は「団結」

▼タイムセールしていたので、冬に備えてトレーニング用品を買い足してみました。


商品が届いたら、早速活用、レビューしたいと思います。
そういえば、明日はボーカロイド、「MEIKO」のデビュー記念日、発売は2004年11月5日。
なので、何か関連する物をアップしたいと思っています。

▼サイクルグローブ(F-TUBAME)3D 立体 自転車グローブ サイクリンググローブで、衝撃吸収パット スマホ対応 手袋 防水 手袋 タッチパネル手袋 滑り止め手袋 耐磨耗性 換気性 男女四色

Amazonの商品説明に適合サイズ表があるので、それに合わせてMサイズを購入。
フィット感は抜群で、夜のウオーキングで使用したのですが、11月の夜でも寒くなく、水分補給用のペットボトルのキャップを開ける時にもグローブを付けたまま開ける事ができました。
体温が上がるとグローブ内の湿度が高くなりこもり、不快度が増しやすくなるのですが、このグローブはそんな事は無かったので、かなりいいと思いました。
用途によって複数購入もありで、自分は、ゲームのハンドルコントローラーを使う時のグローブとして使うのも良さそうだと感じました。セール価格63%OFFで買えたので、コスパも良かった。
★★★★★(★5)

▼(テスラ)TESLA オールシーズン ロング スポーツタイツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア P16 / MUP19

今回、初めて購入したコンプレッションウェアの機能(体に着圧をかける)が素晴らしい。アンダーアマー製品が有名のようですが、低価格だったステラ製品を購入。ちなみに、身長165センチ、体重64キロでMサイズを購入。
筋肉疲労の低減効果はかなり実感出来ました。これほどしっかり実感できるとは思っていなかったので、もう少し早くから知っておけば良かったのかもね。ウオーキング程度の汗であれば、吸汗速乾により全く気にならない。夏にどれくらいの速乾性が出るのか気になります。
次の日、追加注文したくらい気に入りました。
★★★★★(★5)

という事で、良い買い物になったと思います。
気になるのは洗濯や耐久度になりますが、ある程度使い込んでみないとわかりませんので、買い換える時にその話題になるかも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。