SSブログ

ウオーキング236週目 [日記]

<1週間前・2021年5月15日> ⇒<5週間後・2021年5月22日>236週目
体重:63.6Kg      ⇒63.6Kg(±0Kg)
BMI:23.4       ⇒23.4(±0)
体脂肪率:19.9%    ⇒19.4%(-0.5%)
内蔵脂肪:11.5%    ⇒11.5%(±0%)
▼体重
Screenshot (2021_05_22 12_33_54).png
以上の様な結果でした。

東京の天気はあまり良くありません。
天気予報では、確か今日は久々の晴天とか言っていたのですが、曇り空で雨が降り出しそう。
仕事は忙しくなってきました。ゲームもあまりできないかも、最低限は維持するつもりなのですが、ゲームプレイの動画編集の時間がなかなか作れない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「バイオハザードヴィレッジ」(Zversion)プレイ動画紹介! [ゲーム]

2021年5月8日発売された「バイオハザードヴィレッジ」(Zversion)
PS54K60fps HDRでのゲームプレイ動画を公開始めました。
フルHDと比べて編集に気を遣ったり、アップロード後YouTube側での4K処理に時間がかかるので、4K処理が全て完了し、再生しても問題無い事を確認してからの公開になりますので、アップロード日と公開日にズレが出ます。また、次に公開予定動画の4K処理が終わった後に公開。時間も45分以内という制約をつけました。

画像があまり良くないと思われるかも知れませんが、YouTube側で動画を更に圧縮処理しているので、実際にアップロードした動画の解像度から下がっています。その点は留意お願いします。本当は、かなり綺麗です。
HDRはHDR搭載の4Kモニターやテレビで設定する事でその効果を再現できますが、自分ではまだ視聴確認していないので、どれくらい効果が出ているのか確認できていません。
今回「バイオハザードヴィレッジ」(Zversion)1回目の動画リンクを紹介しますが、以降はYouTubeのチャンネルをご確認下さい。チャンネル登録などよろしくお願いします。
動画はZ指定バージョンです、過激な表現が含まれるので、ご注意下さい。

▼【サバイバルホラー】バイオハザードヴィレッジ(Zversion)#1「導入部をプレイ」PS5版4K HDR
動画URL:https://youtu.be/lrpyDxuTlV8
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウオーキング235週目 [日記]

<1週間前・2021年4月10日> ⇒<5週間後・2021年5月15日>235週目
体重:64.9Kg      ⇒63.6Kg(-1.3Kg)
BMI:23.8       ⇒23.4(-0.4)
体脂肪率:20.4%    ⇒19.9%(-0.5%)
内蔵脂肪:12.0%    ⇒11.5%(-0.5%)
▼体重
Screenshot (2021_05_15 12_05_47).png
以上の様な結果でした。

中4週も空いてしまいましたが、数値は下がり傾向です。
早くも梅雨に入った地域も有る様で、その影響かも知れませんが、東京は天気が悪いです。
多分、今日はウオーキングはできないかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

バイオハザードヴィレッジPS54K60fps HDRが重い [ゲーム]

2021年5月8日発売された「バイオハザードヴィレッジ」(Zversion)PS54K60fps HDRでゲームプレイ動画をYouTubeにアップしているのですが、YouTube側の動画処理が終わるまでが非常に時間がかかるので、非公開にして、ある程度本数を確保してから公開しようと思ってます。

フルHDであればYouTube側の動画処理が終わるまで1時間未満の動画で1時間半ほどあれば完了しますが、4K動画であれば、YouTube側の動画処理が全て終わるまで約3日。
AVerMedia GC553のキャプチャーデバイスを使いThunderbolt 3接続、4K60fps、HDR、HEVCでエンコードしながらキャプチャーしていますが、遅延は全く感じられず、HEVCでエンコードした動画であればサイバーリンク「PowerDirector 18 Ultra」で編集可能。
録画時、HEVCでエンコードしていない動画は、データが重すぎて編集は無理だと思います。エンコードしていない動画は「PowerDirector 18 Ultra」で編集前にHEVCでエンコード(約9時間)すると編集できるくらいデータが軽くなります。
ちなみに、エンコードしていない未編集1時間ほどの4K動画は60GB以上ありました。
と、言う事でキャプチャーして編集、HEVCでレンダリング(45分ほどで約3時間・3GBほどまで圧縮、SSD使用)は今の所、問題は克服。

アップロード側が問題で、YouTube側でアップロード時に動画に対して圧縮処理をかけるので、アップロード後の処理に時間がかかってしまう原因となっています。
また、アップロードした動画は、アップロード前の動画と比べて解像度が下がっているので、4Kで綺麗に映っていた画像は少し残念なディテールになります。時間をかけて4K解像度でアップするという事がそもそも必要なのかと言われたら少し疑問符が付きますが、今の所は4K解像度で続けて行きたいと思っています。
(SSD使用であれば動画のアップロード自体の時間はそれほどかかりません)
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。