SSブログ

平成最後の日に ねり丸!? [日記]

平成最後の日となった東京は雨が降ったり止んだりで、パッとしない天気でした。
平成最後の日も、特別何かをする事なく過ぎてしまいそうです。テレビを観ると、まるで年越しの様な雰囲気です。天気が良かったら360°写真でも撮っていたかも知れません。
と、いう事で平成とは何の関係も無い写真をご紹介!
ブログのネタに思わず・・・地域限定らしい!
(ねり丸とは「アニメ・イチバンのまち練馬区」公式アニメキャラクター)
ねり丸オフィシャルページ
https://animation-nerima.jp/nerimaru.html

nice!(0)  コメント(0) 

ウオーキング129週目 [日記]

<1週間前・2019年4月20日> ⇒<1週間後・4月27日>129週目
体重:65.1Kg      ⇒65.3Kg(+0.2Kg)
BMI:23.9       ⇒24.0(+0.1)
体脂肪率:20.3%    ⇒20.7%(+0.4%)
内蔵脂肪:12.0%    ⇒12.0%(±0%)

以上の様な結果でした。

見ての通り微増しました。仕事が忙しい事、一昨日から東京は天気が悪く今日は気温も低く長袖じゃないと寒いくらいで、2日ほどウオーキング出来ませんでした。
明日、日曜日は天気がいいみたいです。今日の午後に雨が降らなければウオーキングに行きたいです。
10連休に入りましたが、普通に仕事してます。
ちなみに、今日の花は「ジニア」花言葉は「絆」です。[目]
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-214
▼体重
20190427体重.png
nice!(0)  コメント(0) 

ゲームプレイ動画まとめリンク(2019年4月26日) [日記]

IMG_20190426_125402.jpg
ついにPlayStation4 Proで本日発売になったDays Gone(デイズゴーン)をプレイしました。残念ながら、PCの性能が低い為、2K映像になっています。プレイ自体は4K・HDRです。
そろそろ4Kがストレスなく処理できるハイスペックPCを考えないといけないかも知れません。ゲームは最初の大きなミッション直前までのプレイになっています。

【サバイバル】Days Gone#01「ディーコンのサバイバルな生活の始まり!」
https://youtu.be/mQKhFstONdE

<STORY>
舞台はアメリカの西海岸北西部。 世界規模で発生したパンデミックにより人間社会が崩壊してから2年あまりが経過した狂気と化した"感染者(フリーカー)"たちが跋扈する世界。

プレイヤーは主人公である賞金稼ぎ「ディーコン・セントジョン」となり、相棒・ブーザーとともに荒廃した世界の中、極限状態におかれながらも、それでも生きる理由を探してバイクで旅を続ける。 絶望、喪失、狂気、友情、後悔、愛情、そして希望の物語。
nice!(0)  コメント(0) 

とちおとめの自家製ジャム [日記]

View this post on Instagram

自家製いちごジャム #いちご #ジャム #とちおとめ

mikenecoさん(@mikenecosan)がシェアした投稿 -


苺酢を作った後の苺の使い道は無いかと考えていちごジャムを作ってみました。
どうしても酢漬けの苺になってしまうので、3~4日くらいで苺を取り出し、軽く水洗いして使用した方がいいみたいです。
1)ヘタを取った苺を鍋に入れ砂糖をまぶし(いちごの量の30%の砂糖)軽く潰して火にかける。
2)沸騰したらクエン酸(レモン汁)を加え煮込みます。
3)30分位煮詰めてとろみが付いたら加熱終了。
4)熱いうちに煮沸消毒した瓶に詰めます。
5)軽く蓋をして瓶ごと1分くらい煮沸します。
6)熱いうちにきっちり蓋を閉め逆さまにして冷まして完成!
レシピとしては上なんですけど、砂糖は20%程度にしています。
ちょうどいい甘さで、酢もあまり気になりません。美味しいジャムが出来ました。
食材も無駄にする事がなくなりました!
nice!(0)  コメント(0) 

PlayStation4 Proがやって来た! [ゲーム]

平成がもうすぐ終わるこタイミングで、やっとPlayStation4 Pro 2TBがやって来ました。
今日まで有効期限のソニーストアで5万円以上購入すると使える15%割引クーポンを使い、本体とスパイダーマンバリューセレクションを抱き合わせで購入。結局、スパーダーマンのは3.900円の所、1.400円で購入出来た事になります。
積みゲーが一本増えてしましましたが、どこかのタイミングでプレイしたいです。
明日には『Days Gone』が発売、プレイ予定なのでPlayStation4 Proでプレイして行きます。300体ものゾンビが走り回る『Days Gone』は PlayStation4 Pro向きじゃないかな?自宅の4Kテレビの能力を十分発揮できる環境になりました。
現在YouTubeで実況プレイ中のゲームは、変わらずPlayStation4になります。
20190425_PlayStation4 Pro.jpg
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 

ノーマルタイヤに交換しました! [日記]

昼過ぎにタイヤ交換をして来ました。
近くのタイヤガーデンで交換しました。車トランクにギリギリ、ホイール付きタイヤ3本が入り、残り1本は助手席に積めます。
作業中タイヤの出し入れの時に、トランク内のパーツを破損させた様なので、来週ダイハツのディーラーに行って直す事になってしまいました。
タイヤのプロであっても、車のプロでは無かった様です。トランクの開け方も解っていなかった様でした。今度から、ディーラーでやってもらう事にしました!
View this post on Instagram

夏タイヤに交換! #コペン #theta360

mikenecoさん(@mikenecosan)がシェアした投稿 -


タグ:コペン
nice!(1)  コメント(0) 

洗車風景をインスタにアップ! [初音ミク]

今日は、午後からコペンの洗車をしました。
明日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換して来ます。
せっかく洗車したのに天気は下り坂。深夜~明け方に雨が降るかも・・・

インスタで複数枚の写真をトリミング編集してアップする方法が分からなかったのですが、色々といじっているうちに理解しました!
View this post on Instagram

コペンを洗車! #初音ミク #コペン #theta360

mikenecoさん(@mikenecosan)がシェアした投稿 -

トリミングして、次の写真を選べば良かったのです!枚数は10枚まで!
nice!(0)  コメント(0) 

フィギュア『アロサウルス』 [日記]

<アロサウルス>
1億5500万年〜1億4500万年前の中生代ジュラ紀後期に生息していた大型肉食獣脚類に属する恐竜である。1877年にアメリカの古生物学者オスニエル・チャールズ・マーシュがこの種を定義づける化石を初めて報告した。
カラーリングの独特さと造形の緻密さに、気に入ってつい買ってしまいました。
IMG_20190421_125558.jpg
IMG_20190421_125654.jpg

T.レックスと並べてみました
IMG_20190421_125850.jpg
IMG_20190421_130140.jpg


▲『PAPO(パポ)アロサウルス B PA55078』
※上記画像のリンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
nice!(1)  コメント(0) 

女の子たちだけのゆる~いサバイバル生活!「じんるいのみなさまへ 」(PS4) [ゲーム]


「じんるいのみなさまへ 」(日本一ソフトウェア:アクワイア・PS4)発売予定日は2019年6月27日。
※上記画像のリンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

東京都・秋葉原を舞台に、仲睦まじい女の子たちによる、女の子たちだけのゆる~いサバイバル生活を楽しむアドベンチャーゲームです。長い時間放置された秋葉原に5人の女の子。他の誰もいない中、みんなで仲良く助け合い、楽しい毎日を過ごしていきます。女の子には欠かせない「美味しい料理」に「お風呂」、たまの「息抜き」どんな状況でも彼女たちは明るく真っ直ぐ、全力で楽しみます。

このゲームをVtuber(Vチューバー)で実況プレイ予定です。
<公式>
https://nippon1.jp/consumer/minasamae/
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0) 

いちご酢ダイエット [日記]

「いちご酢」は、よくキャベツの千切りやレタス、キウイにかけて食べていますが、前回作っていた「いちご酢」が無くなったので、昨日、作りました。
<材料>
・いちご(250g)
・氷砂糖(250g)
・酢(500cc)
<作り方>
いちごは洗ってからヘタをとります
清潔な容器に氷砂糖、いちご、酢を入れて冷蔵庫で保管します。
翌日には氷砂糖も溶けて使えます。
前回、ちょっと甘いかなと思ったので、今回は氷砂糖100g程度にしました。

中の果肉は一週間ほどしたら取り出し、砂糖入れて煮詰めればジャムに出来る様なので、今度やってみようと思います!
IMG_20190420_130238.jpg
タグ:料理 健康
nice!(0)  コメント(0)