SSブログ

2012年のGW [日記]

ブログも放置状態で、年が過ぎ2012年のゴールデン・ウイークに突入しての更新となりました。

現在はグロス会社の仕事で、【緋色の欠片】の演出と絵コンテで関わっています。スケジュールが相当悪くなって来て、グロス会社の判断もあり、自分は現在の話数を完成させた後、降りるという形になりました。

今週は、ソーシャルゲーム(ファンタジー物)のPV原画をやりつつ、GW明けに【トータル・イクリプス】の絵コンテ作業に入る為、1クール分のシナリオ読み込みをしています。

あと、まだ公表されていない為、作品名は書けませんが、月間少年ガンガン連載マンガのアニメ化で演出をする事になるかも・・・仕事の状態にもよるのですが、やるとしたら6月イン。


最近、やっとムービーチェックが出来る様になりました。これは、クレイアニメのソフトとWEBカメラの組み合わせで、レイアウトラフ原画や動画を、カメラで直撮りして動画チェックに使おうという物。解像度は高くありませんが、短時間で動きを確認するだけなら、かなり仕えて重宝してます。【緋色の欠片】の途中から使い出しているのですが、これからもかなりの戦力になります。

最近・・・といわず、背景さんが描けない言い訳をして来るので、独学で背景画の勉強も始めました。出雲寺 ぜんすけさんのサイトがお勧めです。(サイドバーリンク集にリンク貼りました)

お金にならない事ばかりしている気がします('∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。