SSブログ

謹賀新年2011 [日記]

新年になりました。

昨年はなかなか更新できませんでした。今年はどうねるのか・・(汗

現在「ドラゴンクライシス」「魔法少女まどか☆マギカ」「星空へ架かる橋」をやっています。


劇場版「涼宮ハルヒの消失」(ブルーレイ版)を年末に見ました。先日も見たので2回観た訳ですが、何度も観たくなる様な作りで、TVシリーズも、何度か見返しました。よく考えられている作品だなと感じます。
ただ、初見で劇場版を観るに人には、説明不足かもしれません。

キョンが精神的に追い詰められて行く過程は、少し長すぎていて、緊迫感がやや薄く、少しおいてきぼり感を感じたのですが、原作は読んでいない(それ位のレベル)ので、差異があるのかはわかりません。(ガラパゴス向けに出版して欲しい)

エンターテイメント的な部分はそれほど強くありませんが、良作★★★★☆といった感想です。
興味ある方にはお勧めいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑の毎日2012年のGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。