SSブログ

「良い負け方をすれば良い勝ちへと繋がる」 [仕事]

『LOST SONG』4話のV編リテーク直しを作画監督として手伝っていたのですが、やっと昨晩終わりました。作業して思ったのは、やるべき事をしていないからリテークになっているっていう事が非常に残念という事です。

今の時代、アニメーションもより映像センスを問われる様になり、自分で問題や課題を見つけ出し、それを克服して次のステップアップに繋げる能力が問われていると思います。
「平昌(冬期)オリンピック」がありましたが、自分達の仕事にも『アスリート精神』が必要だと思いました。

上手く行く「勝ち戦」の時もあれば、上手く行かない「負け戦」時もある。
当然、「勝ち戦」よりも「負け戦」の方が圧倒的に多いのが普通です。「勝ち戦」に繋げる為に「負け戦」から何を学ぶのか?その姿勢が問われているのだと思います。
「自分のやるべき事をする」「負けから学ぶ」「良い負け方をすれば良い勝ちへと繋がる」と信じて恐れず、頑張る姿勢を貫きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。