SSブログ

かなり遅い2017 E3感想 [ゲーム]

遅くなってすみませんが、今回は6月14~16日、アメリカ・ロサンゼルス開催されたE3について。気になるソフトなどを大まかに紹介したいと思います。

一番はこれでしょう!
『モンスターハンター:ワールド』が、2018年初頭にPS4で発売されます。
いったいどういう仕様になるのかPVだけでは不明でした。徐々に明らかになって行く事でしょう。

『Days Gone』(PS4)
PVを観て、腰抜かしました(笑)ゾンビの群(100体近い)が主人公めがけて突進してきます。
まさに、ゾンビのピクミンです。この世界で生き抜けないんじゃないかという絶望感しかありませんでした。難易度あまり高くないといいけど・・・。

『SPIDER-MAN』(PS4)
アクション・アドベンチャーゲーム、QTE。PVを観た感じはライトユーザー向け、テンポ感は良かった様に感じます。

『The Elder Scrolls V:Skyrim(スカイリム)VR』(PS4)
スカイリムがVR仕様になって帰って来る。スカイリムはやりたかったのですが、未プレイです。
関連ですが、Nintendo Switch版『The Elder Scrolls V: Skyrim』も気になります。まぁ、プレイした事のある方には、今さら感のあるゲームである事は確かですが、未プレイの私にとっては憧れのゲームです。

『ワンダと巨像』(PS4)
PVを観ただけでは、リメイクなのか、新作なのかいまいちよくわかららなかった。
今後の情報に注目したい。

『God of War(ゴッド・オブ・ウォー)』(PS4)
PVの印象は、なんか雰囲気変わってない?クレイトスのデザインもそうだけど、普通にオヤジになって、子供を連れていたんだけど、今までの雰囲気はあまり変わらなければいいなと思いました。

『Forza Motorsport 7』(Xbox OneS・Xbox OneX)
PV綺麗でした。日本ではXbox OneXは発売未定という事で残念ですが、PS4 Proを遥かに越える性能の為、お値段も高め、噂では、PS4 ProとXbox OneXでマルチで出すタイトルでは、PS4 Proの性能内でのソフト開発をせよと枷がかけられていて問題になっているとか。噂なので真偽はわかりませんが、そのせいでXbox OneX性能が十分引き出せないとしたら、悲劇としか言いようが無いです。PS5は当分出ない様です。

マイクロソフトは、Xbox OneでのVRに関する言及は一切していなのが気になります。全く触れないって・・・何か計画があるから触れられないんでしょ?Xbox OneでVRプレイが出来るのなら、日本でもかなり普及に貢献すると思うのだけど・・・。
マイクロソフトさん、宜しくお願いします。今年の東京ゲームショウか来年の年明け辺りのサプライズ発表に期待してます。

『moss(モス)』(PS4)
VRゲームですが、一人称視点ではないゲームで、PVを観た感じでは、ネズミの剣士?の行き先に道を作ったり、3Dのオブジェクトを動かして色々とサポートする事で、コミュニケーションを取りながら、一緒にストーリーを進めていく様な感じでした。

『Detroit Become Human』(PS4)
HEAVY RAIN -心の軋むとき-」「BEYOND: Two Souls」を製作した、Quantic Dream(クアンティック・ドリーム)が手がける最新作。
PVを見てもゲームシステムはわかりませんでしたが、今まで手がけてきたゲームとそれほど変わらない様な雰囲気・ゲームシステムだと予想します。

という事で大まかなご紹介でした。これ以外にもタイトルはありますので、各自調べて下さい。
全体的には、発売予定が来年の物が多く、今年下半期の目玉になりそうなソフトが無かったのが残念でした。個人的には『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』が8月25日発売。『アンチャーテッド 古代神の秘宝』(PS4)が9月14日発売。『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』(PS4)が11月22日発売。といった所が気になるタイトルです。
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。