SSブログ

パナソニック 創風機Q [日記]

今回は、7月7日に購入(配送、到着)した「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」についてです。
扇風機 創風機Q_1.jpg
↓手との対比です。結構小さい。でもパワフル。不思議。
扇風機 創風機Q_2.jpg

6月25日のブログ記事にも書いていますが、au WALLET ポイントをau WALLETプリペイドカードにチャージしてAmazonギフト券(チャージタイプ)を購入してこれを購入資金に充てました。
1万円をポイントで、残りを普段使っているクレジットカードの引き落しと、カード併用が出来ました。

配達予定が7月7日~8月8日の間となっていたので、驚愕しましたが、最短の日、七夕に到着。
「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」ですが、いわゆる羽根のない扇風機タイプで、扇風機と創風機の二つの機能を持ってます。
形が球体、球体の真ん中から前方が送風部分、後方と側面の穴が吸入部分。

吸入部分の吸い込みはほとんど感じられないのに、前方の吹き出しは、小さい割に物凄くパワフルです。信じられないのですが、どういう構造?日本の開発スタッフ凄いよ!と関心しました。

首振り台座に置き60度回転~360度回転まで5段階のスイングが設定できます。
球形なので、台座への置き方で、全方位に向ける事が出来ます。
大まかな説明のみですが、詳細はパナソニック のサイト(http://panasonic.jp/fan/q/bp25t.html)でチェックしてみて下さい。
決して安くない商品ですが、これは気に入りました。毎日使っています。耐久性がどの位なのか気になります。

扇風機 創風機Q_3.jpg
↑真ん中にLEDがあるタイプは今年の最新モデル。ちなみに、青、オレンジ。無点灯と切り替えが出来ます。送風時でなければLEDの色は選べません。

後方の吸入口から空気を取り込み、内部のモーターと独自の誘引気流構造で7倍に増幅して、外側の赤いボディーと黒い内側のボディーの間のスリットから送風している様です。
側面の6ヶ所の穴からも空気を吸入して、送風パワーを上げているらしい。
▼紹介した製品のリンクを貼っておきます。

タグ:家電製品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0