SSブログ

チャージしたau WALLETプリペイド カードを使ってみた [日記]

前回、auポイントとau WALLET ポイントをau WALLETプリペイドカードにチャージしましたが、今回は活用編として紹介します。

au WALLETプリペイドカードを使ってAmazonでショッピングしてみました。
扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット  F-BP25T-R.jpg
購入したのは「パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q 首振りスタンドセット クリスタルレッド F-BP25T-R」

まずAmazonアカウントサービスにログインします。

『Amazonギフト券』をクリックすると『現在のギフト券・Amazonチャージ残高』表示画面が出るので、『Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する』をクリック『1円単位での金額入力欄』に金額を入力してクリック。

『お支払い方法を選択』画面で『コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い』のラジオボタンにチェックを入れてau WALLETプリペイドカードの情報(名義、カード番号、カード有効期限)を入れてカードを登録します。
『注文内容を確認・変更する』画面で『注文を確定する』をクリックして終了。
Amazonギフト券の残高の確認をしましょう。この方法では、Amazonポイントとは別に『1円単位での金額入力欄』に記載したAmazonギフト券を購入した形式になるので、Amazonポイントは増えません。

ショッピングカートに入れた品物の支払い方法には、すでに『Amazonギフト券』にチェックが入っているので、支払い額はその分値引きされた詳細表示になっています。
チェックを外せば、通常使っているクレジットカードからの引き落としとなります。また、購入商品がAmazonギフト券の額を上回っている場合は、差額が通常使っているクレジットカードからの引き落としとなります。つまり併用ができます。
(au WALLETプリペイドカードにはクレジット機能はありません、プリペイドカード扱いです)

この手のチャージって、商品と同額かそれ以上の金額をチャージしないと使えない事が多いです。
プリペイドカード支払いでもらったポイントを現金としてチャージして、ネットショッピングで使用する時に、1円単位で使え、足りない分はクレジットカードから引き落とせるのは、ポイントを無駄なく使えて便利。

『ギフト券・ショッピングカード:利用履歴』画面でAmazonギフト券購入は確定していて、購入明細にも反映されていますが、Amazonギフト券使用の確認が未確定の為、最終的にカード併用確認はできていません。『注文の詳細』画面で商品とAmazonギフト券が紐付いているのが確認出来るので、未発送だから、キャンセル時の事も考慮して未確定になっているのだと思います。どの時点で確定されるのかはわかりませんでした。

無事に届けばいいのですが・・・。
確認できたら報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。