SSブログ

携帯への迷惑着信 [日記]

携帯電話に未登録からの着信がありました。留守録に何もメッセージ無し。
固定電話含めて、最近こういう無言着信多いんですよね。その携帯電話番号をインターネットで検索すると、『電話帳ナビ』というサイトで、不動産投資営業、迷惑度75%、という情報が出ました。アクセス推移グラフをみると今年5月~6月からユーザーからの検索アクセス数が増えている電話番号だという事が判りました。

即刻、拒否登録しました。
気になる迷惑着信は、放置か拒否登録が基本ですが、気になる方は、ネットで調べてみるのも手です。
ただ今回の問題の本質は、自分の携帯電話の番号がどこからか流出して、勝手に利用されているという事です。

困った事です。

因果関係はよく判りませんが、携帯電話を買い換えたりするとこういう事が頻繁に起こったりします。
現実的には個人情報の漏洩を無くするのはムリです。それぞれで、出来る対策をしましょう!
タグ:携帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0