SSブログ

「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の放送2 [初音ミク]

今日、5月7日(日)午後4時15分~NHK総合で放送された「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の放送観ましたが、NHK・BSプレミアムで放送された物と全くの別編集で意外でした。てっきり同じものが放送されると思い込んでいました。

構成としてはライブ関係者のインタビューやメイキング、初音ミクの知識を持っていない人向けの紹介の様な構成で、ライブ感や音楽を聞きたい人には不満があるかも知れませんが、こちらのエディションも興味深い内容でした。ライブの感じが蘇って来ました。色々な人に支えられているんですね。

23曲目のMC「寂しいけど次が最後の曲です」の言葉の後、もう一言「アンコールは無いよ~」がカットされずに入っていたのは良かったです。ライブ感があって、そう来たか~って自分としては和みポイントなんです。
逆に何でカットしたのかわかりません。

関係者の方が、このブログの記事を読んでカットしないと判断してくれたのであれば、凄く嬉しい限りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

草間彌生My Eternal Soul 草間彌生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。