SSブログ

オススメの本 [日記]

今日、本を買いました。オススメなのでご紹介致します。

その前に、ネット注文とか電子書籍が多いのですが、たまには書店に行って本を観てまわるのもいいなと思いました。

青栁 幸利 (著)「やってはいけないウォーキング」 (SB新書)
「やってはいけないウォーキング」.JPG

やってはいけないという題名ですが、効果のある方法でウオーキングしましょうという内容です。
読み易いので2時間ちょっとで読めます。

5000人、15年にも渡ったモニタリング調査の分析から、1日24時間の歩数は8000歩、1日20分の中強度の運動が健康長寿を維持するための数字であるという分析を導き出したという事です。
日頃のウオーキングを修正、実践してみようと思いました。

因みに徒歩15~20分位の駅まで行って書店で1時間ほど時間を潰して戻ってきたら約4000歩でした(3DS数値)ので、あと4000歩が普段の生活の中でどれ位歩けているか。足りなければそれを埋めればいいわけです。
行き帰りの20分を中強度の運動にすればカバーできるので、無理な数字でも無いと思いました。

まずは、日頃の自分の歩数がどういう数値になっているか調べる必要がありそうです。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。