SSブログ

『のんのんびより』 [アニメ]

2作品目の評価です。

『のんのんびより』(2013年10月より同年12月まで放送、全12話)
評価:★★★★☆(★4)

原作は漫画(月刊コミックアライブ)連載。
とある田舎の学校「旭丘分校」(全校生徒5人)に通う生徒たちの日常をコメディタッチで描かれていて、基本的に一話完結。
それぞれのキャラクターの個性もしっかりしていて、田舎の描写も変に主張しすぎる事もなく、作画も一定のレベルを保ち、全体的に好感が持て、安心して観る事ができる作品。
個人的には、四話「夏休みがはじまった」(脚本:吉田玲子)は、強く印象に残りました。
百合ネタが少し鼻についてしまうが、ほのぼのしたい時(実はテンポも良い)には、お勧めの作品です。

なお、13話はテレビ放送されていません。

昔、『苺ましまろ』という作品で、作画監督をやらせてもらったのですが、作品のテイストが少し似ている気がします。
スケッチブックで会話するあの話数は、今でもたまに画像掲示板のネタにされます。
プロレスラーの落書きを山折り、谷折りして笑い顔に見せる所は実際に作って、模写して絵におこしました。
リアルに見えますが、手作業です( ̄▽ ̄)

苺ましまろ_009.jpg
タグ:アニメ 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。