SSブログ

音泉とは [日記]

お知り合いの大原さやかさんから情報をいただきました。

音泉とは、アニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。その「インターネットラジオステーション音泉」で「大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~」
というインターネットのラジオ番組を持たれているそうです。

大原さやかさんお勧めの本や作品を朗読するラジオ番組で、隔週月曜日更新。
本人曰く「青空文庫のような古典ばかりでなく、自分が今まで読んできたお気に入りの短編小説など『好き』にこだわった朗読をしています」という事でした。さやかさんのこだわりの部分が垣間見れるかと思います。
自分も拝聴いたします!
●音泉
http://www.onsen.ag/
●大原さやか朗読ラジオ 「月の音色~radio for your pleasure tomorrow~」
http://www.onsen.ag/program/tsukinone/

本の話題でいうと、自分の出身地で代表的な作家としては、宮沢賢治さんがあげられます。
小学校のに頃読んだ「銀河鉄道の夜」には衝撃を受けました。中学の頃は星新一さんのショートショートにはまってました。海外の作家(フィィリップ・Kディック、H・Gウエルズ、アーサー・コナン・ドイル)など上げればキリがありませんが、本から受けた影響は少なくないと思っています。

数年前にKindleを購入して、電子書籍で読んでいます。Kindleはちょっとした時間があれば読書が出来るし、Kindle Paperwhiteは3G接続料が無料で、ダウンロードもあっという間。バッテリーの持ちも良いです。
電子化されていない作品もあるので、そういう物は書籍で読んでいます。
ちなみに今、読んでいる本は、丸山健二さんの「水の家族」。電子書籍化はされていない様です。

ラノベでは谷川流さんの涼宮ハルヒシリーズ。最新巻まで読んでいるのですが、続巻は出るのでしょうか?終わりは無い様な作品ですので、ここで一区切りだとしても、ここまで楽しませてくれた努力を賞賛したいと思います。
タグ: アニメ 声優
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みけねこ

げいなう様
nice! ありがとうございました。
by みけねこ (2015-01-12 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。