SSブログ

ログ・ホライズン [仕事]

たまに録画を失敗するのですが、先週・・・といっても前日ですが「結城友菜は勇者である」3話、撮れてました。
ちゃんとしたHDDレコーダーを買えばいいのですが、PS3のトルネに頼ってます。

失敗する原因は、ほぼ録画数の上限なので、オーバーすると録画されない。上限無くして欲しいんですけど、仕樣の様で、バージョンアップしても変更はされません。

仕事の方ですが、「ハイブリッド・チャイルド」と「ログ・ホライズン」(二期)が終わって、「結城友菜~」の作監作業に専念出来る様になりました。

「ログ・ホライズン」#8のスケジュールの崩壊っぷりを見て、今後は関わらない事にしました。
制作陣は、自分で自分の首を絞めている事に早く気付いた方がいいと思います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、「ログ・ホライズン」は第一期の原画もやらせていただきましたが、その後の話数で頻繁に使い回された部分をご紹介します。

マリエールというキャラクターが、駄々をこねてぐるぐると回ると動き。
1384591133342.jpg
今更ながら、大変恐縮しております。
ここいら辺のシーンの原画を担当させていただきました。

こんなのも可愛いと思います。
1384591102807.jpg

おまけ
1384590910485.jpg

1384591123383.jpg

ストーリーの切り口が、今までありそうで無かった物になっているので、新鮮で面白いと個人的には思っています。二期は関わらない事になると思いますが、放送の方は毎週見ています(^∇^)

ゲーム好きの自分としてはストーリ監修に桝田氏が入っている事もポイント高いです。

ログ・ホライズン第二期公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/
タグ:アニメ 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結城友奈結城友奈~劇場で先行上映 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。