So-net無料ブログ作成

ゲーム動画まとめリンク(2018年4月7日) [ゲーム]

今回は、「モンスターハンターワルド」と「ライフイズストレンジ」の2タイトルのゲームプレイ動画のアップとなっています。

▼【Monster Hunter: World】#40「開花の宴 アステラ祭」
https://youtu.be/qGL5FmfTlXY

4月6日~4月20日までモンスターハンターワールドの集会エリアで季節限定イベント「アステラ祭」が行われています。

▼#9【アドベンチャー】ライフ イズ ストレンジ 3-3 「世界線が激変!どうなる?」
https://youtu.be/d_lM2OsJODg

取得した物、立っている位置は、時間を巻き戻しても変わらないという基本をちょっと忘れかけていました。バッドエンドだと思ったら続くらしい。世界線が激変し過ぎ!キョン、オカリン助けてくれ!!

***************************************
世界線とは、相対性理論などで提唱されている概念であり、「四次元時空の中にある粒子が動く経路」のことである。
世界線は無限に存在するが、世界はただひとつの世界線に必ず収束しており、別の世界が同時に存在することはない。また、世界線の近傍において、ある程度の揺らぎはすべて同じ未来に収束してしまう現象が起こる。つまり、どんな行動を起こしても結果が定められてしまい、そこから逃れることはできないものとされる。

世界線が移動する場合、前の世界は消えてなくなり、新たに世界が再構成される。その時、その世界の住人に世界線の移動を観測することはできない。

ただし、『ライフ イズ ストレンジ』の主人公マックスは、唯一移動を観測することができる。
(ニコニコ大百科より一部引用)
***************************************


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。