SSブログ

「エルドライブ」打ち上げ! [仕事]

4月18日新宿で「エルドライブ」のアニメ打ち上げがありました。

エルドライブ(天野明による日本の漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて2014年9月22日より連載中。)-ウィキペディアより-
アニメ版エルドライブ(アニメーション製作:studioぴえろ 「エルドライブ」製作委員会)

場所は、びっくりドンキー 新宿靖国通り店が入っている建物で会場は、聖母マリアの像やイエスキリスト像、聖書、天使をモチーフにした装飾した雰囲気のある場所でした。

会場にいらっしゃって紹介されたのは、原作者の天野明、監督の古田丈司、副監督田中智也、シリーズ構成の竹内利光、キャラクターデザイン・総作画監督のHAN SEUNGAH、など登壇して紹介されていました。
更に、音楽の高梨康治、エンディングを歌われた The Super Ball のお二人の紹介。(敬称略)

原作者の天野明さんは女性だったんですね。少し調べたらPSYCHO-PASS サイコパスのキャラクター原案もやっていた様で、自分も サイコパスの原画をやっていたので、意外な繋がりがありました。

声優陣では、 村瀬歩(九ノ瀬 宙太役)、早見沙織(其方 美鈴役)、釘宮理恵(ドルー役)、小林大紀(チップス役)、鈴木達央(レイン役)飯田里穂(ベロニカ役)、Lynn(ニーナ役)が登壇して感想を語っていました。(抜けていたらゴメンなさい。敬称略)
他にも声優陣が来ていた様ですが、メインキャストのみの紹介でした。
結束力が固く良い収録現場だったんだなと伺わせる内容でした。

どうも、中国との合作形式を取っていた様で、中国で放送もする様です。

打ち上げの最後の料理で、エルドライブのイラストが描かれた(たぶん飴細工)ケーキが出されました。打ち上げには恒例になりつつあるのかも。

総作画監督のHANさんとお話出来まして、聞いたところ、作画を始めて3年目らしく才能のある方だと感じました。今後のご活躍に期待しています。ちなみにHANさんは女性の方です。
結局、studioぴえろに入って一緒に仕事が出来なかったので、また機会があれば是非宜しく。

会場ではエンディングアニメを担当されていた梅津泰臣さんが来ておられて、数年ぶりにお話し出来ました。梅津泰臣さんとは「ナコルル」「MEZZO -メゾ-」(18禁OVA)と「KITE LIBERATOR」「戦場のヴァルキュリア オープニング」「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」などに参加させてもらっており、自分が監督した『DOGS / BULLETS & CARNAGE』という作品でエンディング作画監督をしてもらいました。忙しそうでしたね

大まかな説明で恐縮ですが、和気合い合いといった感じの雰囲気でした。
今、仕事中のロクアカ(ロクでなし魔術講師とアカシックレコード)が大変な状況になっているので、一次会で帰って来て仕事しました。(´;ω;`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。