SSブログ

初音ミク×鼓童スペシャルライブその2 [初音ミク]

初値ミク・ライブ_12.jpg
2017年3月5日(日)に開催された「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の感想編です。

今回参加したのは、たまたま一般チケット販売で確認したら席がNHKホール2Fセンター最前列左から2番目と、場所が良さそうだったので予約しました。今回初のライブ参加です。
 結果的には、参加して良かったです。NHKホールは中規模な広さで、ライブビギナーには丁度良い印象を受けました。さすがに表情など、細かい部分は見えなかったですが、許容範囲でした。
以前、横浜アリーナで見た某グループのライブは人が点の様でしたw

 18時開場の20分前くらいに到着したのですが、正面入口の向かい側に設置された物販ブースはほぼ完売でした。残っていればお土産で送りたかったのですが、残念です。告知のチラシを入れました。

 前日も参加したと思われるファンの方とか、外国人の方、コスプレの方と様々な方がいました。
初値ミク・ライブ_03.jpg
NHKホール入口、開場前で並んでいる列全席指定なので、並ぶ必要も無いと思うのですが、気持ちはわかります(*´∀`*)

行ってきたよ!2.JPG
 ライブチケットと一緒に今回のライブ専用ペンライト引換券が付いていて、当日、会場内で引換えてもらいました。これ以外のペンライトは使用不可。電池式で手元のボタンで、緑⇒赤⇒黄⇒オフとループして点灯させます。点きっぱなしでした。


<ライブ曲目順は以下>
1)BURNING/鼓童
2)千本桜/初音ミク
3)ゴーストルール/初音ミク
4)初音ミクの消失/初音ミク
5)エイリアンエイリアン/初音ミク
6)ワースズエンド・ダンスホール/初音ミク・巡音ルカ
7)紅一葉/巡音ルカ
8)からくりピエロ/初音ミク
9)ロミオとシンデレラ/初音ミク
10)裏表ラバーズ/初音ミク
11)巴/鼓童
12)峰の風/鼓童feat.初音ミク
13)リモコン/鏡音リン・レン
14)いーあるふぁんくらぶ/鏡音リン・レン
15)Celluloid/初音ミク
16)Packaged/初音ミク
17)積乱雲グラフィティー/初音ミク
18)SHAKE/鼓童feat.初音ミク
19)ワールドイズマイン/初音ミク
20)初音ミクの激唱/初音ミク
21)39/初音ミク
22)Tell Your World/初音ミク
23)桜ノ雨/初音ミク

今回は太鼓芸能集団「鼓童」とのコラボライブです。今までに観た事の無いステージと演出でした。鼓童の太鼓の演奏とライブとの競演、和風な演出も良かったと思います。
 印象に残ったのは初音ミクが太鼓叩いてましたw。紅一葉の巡音ルカの舞が良かった。巴/鼓童の太鼓演奏が迫力あり!
「これが最後の曲です」と言った後のミクさんの言葉に場内が・・・ライブ終了後恒例の三三七拍子にも参加出来ました。ファンの方々がある程度仕切っていたのでしょう。1階は常連ファンの方々が多い様に思いました。先行予約席だと思います。自分は一般予約で、先行予約は売れ切れでした。ライブは前日の土曜日と日曜日の2回公演でしたが、今回参加したのは日曜日の追加公演なので3回目のラストライブとなってます。
 今回のライブはNHK・BS4月23(日)午後10:50~、NHK・総合5月7日(日)午後4:15~放送予定です。

 あまり書き過ぎるとライブ放送のネタバレになってしまうので、ここまでとします。放送をお楽しみに!
ソフト化されると嬉しいのですが・・・。
 初ライブ参加で期待と緊張感が高く、夢の中に居る様な状況だったので、細部が飛んでしまっているんですよねw 未だに夢じゃなかったのかと思うくらい変な感覚ですwこれがライブ感なのでしょうか?
午前中から出発直前までに仕事を終わらせバタバタと出かけましたが、ライブに行けて良かったです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。