SSブログ

au携帯ユーザーはお得です! [日記]

昨日、東京都内、19時あたりから物凄い雷雨になりました。
気温が高かったので、天候が不安定になった模様です。

au WALLET(ウォレット)カードが届いていたので、使える様に手続きして確認したら、1.000円入ってました('∀`)
auポイントが13.000円ほどあるので、機種変更時使いたい・・・まだガラケーです。

auユーザーならさらにお得になる「じぶん銀行」開設手続きもしました。
「じぶん銀行」とは、KDDI(au)と三菱東京UFJ銀行が作ったネット銀行です。
じぶん銀行の口座開設はauユーザーではなくても開設出来るので、興味ある方は検索してみて下さい。

さて、何がお得かというと色々とあるのですが、大まかに・・・

①じぶん銀行からの振込は、じぶん銀行・三菱東京UFJ銀行間であれば何円振り込んでも手数料無料。
家賃の支払いに使うつもりです。ヤフオクの決済で使っている方も多いみたいです。

②ATM(三菱東京UFJ銀行ATM、セブン銀行ATM、イーネットATM(ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクス)、ローソンATM)では月3回まで時間や曜日に関係なく無料でお金を下ろせます。ゆうちょ銀行ATMは2回目から手数料がかかります。

③セキュリティーが高い。具体的にはATMロックがかかっていて、万一スマートフォンを落としても、このロックがあるので、勝手にお金を引き出される事が無い。万一の不正使用時の保証もしっかりされています。デメリットは、このロックを外す暗証番号入力でひと手間増える事。
自分はガラケーなので、出金、入金はATM。

④じぶん銀行の3ヶ月円定期預金が0.20%、口座開設3ヶ月以内は年0.6%と高金利。期間は短いですが、手持ち資金が多ければ多いほど利息が増えます。


じぶん銀行口座があり、au携帯を持っている方は「プレミアムバンク for au」というサービスを利用する事で以下のメリットがあります。
+①ATMの手数料が完全に無料になり、回数制限が一切なくなります。(ゆうちょ銀行ATMも含まれます)

+②他行宛振込手数料が何回でも無料。つまり、どこの銀行に振り込んでも振込手数料無料、回数制限もありません。

+③じぶん銀行からau WALLETへのプレミアムチャージ(入金)をすることで、チャージした金額の5%が上乗せになります。だだし、チャージ限度額は5%上乗せ分を含めて累計10万円まで。1回のチャージ限度が5.000円~25.000円、月内10回まで。年内いっぱいまでの期間限定!


大まかですが、以上。もっと知りたい方は調べて下さい。
財テクに興味が無かったのですが、これがちょっとした窓口になるのかも知れません(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。