So-net無料ブログ作成
映画・TVドラマ ブログトップ
- | 次の10件

ケーブルTVでドラマなど観てます。 [映画・TVドラマ]

ケーブルテレビ(ジェイコム)で放送を見ているのですが、先月(10月)中過ぎに機器のアップグレイドの入れ替えがあり、HDD付き2番組同時録画のセットトップボックスに変更、スターチャンネルも3ヶ月無料、継続するとさらに3ヶ月半額、だったので契約しました。

基本放送を契約していても、今まであまり観ていなかったのですがHDD付きになると、番組を観る様になりました。
PS3のHDDも容量いっぱいで、タイミング的には良かったかも。

主に見ている番組は、
松田優作主演「探偵物語」(TVシリーズ)【日本映画専門チャンネル】
劇場公開記念ガールズ&パンッアー、OVA一挙放送【キッズステーション】
カードキャプターさくら一挙放送【キッズステーション】
生誕100年 市川崑劇場【日本映画専門チャンネル】
MOZU【WOWOW】
その他、スターチャンネルやFOXスチャンネルなどの映画等


MOZUは無料放送時に「MOZUレジェンド」前後編で概要がやっとわかったって感じです。
シーズン1のラスト辺りしか観ていなかったので・・・。
ただ、シリーズの再編集編集版、総集編的な扱いみたいなので、後半はやや端折られていた感じはしました。

地上波放送の「ダブルフェイス」前後編はなかなか面白かった。「大杉探偵事務所」は1話だけ地上放送されて続きはWOWOWでって事らしい。

一挙放送といっても、通常は1~4話を毎日、もしくは数日おきに放送して、再放送も何回かあり、祭日とか年末年始、GWなどに文字通り一挙放送するので、HDD録画出来れば見逃す事はほぼ無いかも。時間変更も追従する(地上波は追従してました)みたいです。


地上波で見ているのドラマは日テレ系で「ど根性ガエル」に続き「掟上今日子の備忘録」。
原作の西尾 維新の小説は読んだ事は無いのですが。ドラマは普通に面白いのでお勧めかも。

「下町ロケット」はロケット打ち上げ編が終わった所ですが、展開がちょっと早足だった印象。

まぁ、その他、色々と観ていますがまた気が向いたら。

タグ:映画 感想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 映画・TVドラマ ブログトップ