SSブログ

11月に実況プレイ予定の新作ゲーム [ゲーム]

11月に入りました。ちなみに今日は「本の日」だそうです。
昨晩はかなり寒かったので、エアコン暖房を入れようかともも思いましたが。結局入れませんでした。
昼は結構暖かいし、しばらくは例年より暖かい秋になるそうです。

11月に実況プレイ予定の新作ゲームは以下です。
現在は「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」(PlayStation 4)のベリーハードモードをプラチナトロフィーを目指してプレイしています。戦闘系トロフィーを1個アンロックすれば全てクリアの状態です。

▼【PS4】『Déraciné (デラシネ) 』(VR専用:2018年11月8日発売予定)

SIE JAPANスタジオ、フロム・ソフトウェア、宮崎英高ディレクターという『Bloodborne』と同じ開発体制による、PS VR専用タイトル。静的で謎に満ちた世界を探索するような、古典的アドベンチャーゲームを最新のVRという技術で描くというコンセプトです。プレイヤーは、止まった時の世界に住む妖精として、少年少女6人がひっそりと暮らす古い寄宿学校に現れます。プレイヤーは異なる時間に移動しながら子供達と交流し、心温まる物語が展開していきます。
※PlayStation Moveモーションコントローラー2本必須。

▼絶体絶命都市4Plus Summer Memories(VR対応:2018年11月22日発売予定)

当初は2018年10月25日発売予定でしたが2018年11月22日発売予定に延期されました。
絶体絶命都市は、現代の街で災害に遭遇した主人公がいかに生き抜くかを描いたアクションアドベンチャーゲームです。
2002年に震災をテーマにした第1弾「絶体絶命都市(PS2)」を世に出しました。
それ以降2006年に水害と寒さをテーマにした第2弾「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶達-(PS2)」、震災をテーマにした第3弾「絶体絶命都市3 ‐壊れゆく街と彼女の歌(PSP)」が発売になっています。
今作は就職活動中に巨大地震に遭遇した若者が主人公のサバイバル・アクションアドベンチャーです。これまでのシリーズタイトルとは異なり、巨大地震発生からの一週間を描いています。

どちらも楽しみな作品です。ですがちょっとした問題があってHDDの容量が足りなくなってきました。
2TBのHDDに換装しないと新作ゲームをインストールするのが厳しそうなので、早めに対処したいと思っています。

※上記画像のリンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム