So-net無料ブログ作成

ウオーキング78週目 [日記]

<1週間前・4月28日> ⇒<1週間後・5月5日>
体重:67.8Kg      ⇒68.0Kg(+0.2Kg)
BMI:24.9      ⇒25.0(+0.1)
体脂肪率:21.2%    ⇒21.5%(+0.3%)
内蔵脂肪:12.5%    ⇒12.5%(±0%)

以上の様な結果です。

一昨日5月3日(憲法記念日)に、スポーツシューズ(NIKE:AIR MAX SEQUENT 2)の踵のエアが入っている部分に亀裂が入って、歩くたびに空気が出たり入ったりといった事が起こり、バランスが崩れて膝が痛くなり始めたので、みどりの日の昨日、新しいシューズを買って来て、今日の朝、1時間のウオーキングをして来ました。
モデルは、NIKE:DOWNSHIFTER 8(ナイキ:ダウンシフター8)。
こちらはAIR MAX SEQUENT 2と比べると、足裏で路面を捉える感覚が強く、柔軟性があるので、極端に言うと裸足で歩いている感じに近いです。
AIR MAXは飛んだり跳ねたりした時の衝撃吸収性が高く、DOWNSHIFTER 8は路面を柔軟に足裏に伝える性能が高い感じです。
ウオーキングのモチベーションも上がりそうです。
▼NIKE:DOWNSHIFTER 8
IMG_20180505_110616.jpg

IMG_20180505_110359.jpg
IMG_20180505_110500.jpg

IMG_20180505_110302.jpg
今、話題のロサンゼルス・エンゼルス、大谷翔平にあやかって、カラーは赤にましたが、トレーニング用のアンダーウエアにはちょっと合わないかな。キャップやサングラスを赤にするとバランスが取れるかも知れませんね。黒のカラーも買おうかなぁ。

▼体重
20180505体重.png
▼歩数
20180505歩数.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ゲーム動画まとめリンク(2018年5月3日) [ゲーム]

VRシューティングゲーム「ブラボーチーム」のプレイ動画です。
今回で、「ブラボーチーム」のゲームプレイ動画は一旦終了。何かあればまた動画を作るかも。

▼#5【シューティング】ブラボーチーム
https://youtu.be/sofi3pxpS-U

▼#6【シューティング】ブラボーチーム「トーマ大統領を殺す/殺さないの分岐」
https://youtu.be/AKE4Q7P8LL8

<プレイした感想>
まず、VR酔いは全くありませんでした。移動方法が、移動ポイントを選んで決定すると客観視点で移動を眺めて、移動が終わったら主観視点に戻るからだと思います。

銃の位置や視点がズレる事が多いので、オプションボタン長押しでリセットする事が多いです。シビアな操作を要求されるゲームでは無いので、あまり気になりませんでしたが、何とか修正して欲しい。

オートセーブがありませんので、ノーマルモードで3時間ほどプレイする必要があります。(死ねば、直前からプレイ可能です)プレイ後はステージセレクト出来る様になりますが、選んだステージが終わっても、そのままゲームは進行して行きます。ゲームのスタートステージが選べるだけという仕様になってます。

ゲームとしては、ボリュームが少ない。ただ、ストーリーのオートセーブ出来ないという事であれば、仕方がないと思います。ストーリーに魅力が少ない。後半ストーリー分岐があるので、大きくエンディングが変わると印象が変わったのかも。
飽きは早いゲームかも知れませんが、そこそこ楽しめたと思います。VRシューティングゲーム「Farpoint」には届かないといった印象でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

初音ミク×鼓動ライブに行きます! [初音ミク]

昨年3月に開催した、初音ミクと鼓童による衝撃のコラボレーションライブから1年。あのステージが更なる進化を遂げてNHKホールのステージに甦る!

と、いう事で「初音ミク×鼓童 スペシャルライブ」 2018/6/2(土)19時公演のチケットを予約したので、今年もライブに行く予定です。
今年はどんな演出を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ゲーム動画まとめリンク(2018年5月1日) [ゲーム]

VRシューティングゲーム「ブラボーチーム」のプレイ動画です。
すでに一通り終わらせていて、午前0時に公開予約しています。今の所、全6回の動画となっています。

▼#2【シューティング】ブラボーチーム
https://youtu.be/-KzLRaiTtPo

▼#3【シューティング】ブラボーチーム
https://youtu.be/EsvB7IKSmGk

▼#4【シューティング】ブラボーチーム
https://youtu.be/fSjA---QSko

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画ソフトのご紹介 [映画・TVドラマ]

今日、Amazonで購入した「Final Fantasy XV Kingsglaive」 [Blu-ray]のソフトが届きました。

レンタルDVDで観たのですが、フル3D映画で、予想以上に良い作品だったので、画質の良いBlu-rayの購入となりました。映画に限らず、大体こんな内容だろうと想像して観て、想定を超えた時に「良い作品」だと思うのが、多くの人の心理かも知れませんね。
でも、3D映画ってもうこのレベルなんですね。映像レベルが高いです!

ちなにみゲームの「Final Fantasy XV」は未プレイですが、ゲームをプレイした人にとっては、ゲームで語られなかったエピソードらしいので、ストーリーが補完出来る様です。
ゲーム未プレイでも十分楽しめました。という事で、紹介しておきます。


ちなみに今年購入してまだ観ていない作品が「ブレードランナー 2049」 [Blu-ray]です。
まだ目を通していない春の新作TVアニメがあるので、消化して観る時間を作りたいです。今晩あたり観ようかなぁ。

という事で、映画ソフトのご紹介でした。

※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画