SSブログ

「モンスターハンターワールド」のプレイ動画#4~6のリンク [ゲーム]

昨晩プレイした「モンスターハンターワールド」のプレイ動画を、限定公開しました。

今回は狩猟モンスターごとに、なるべくノーカットで狩猟の様子をご紹介しています。下にリンクを貼っておきました。
YouTubeでは随時公開していきます。多分、1日おきに公開になると思います。

▼【Monster Hunter: World】#4『ジュラトトス狩猟』(太刀)
https://youtu.be/6l-gGmCp-S0

▼【Monster Hunter: World】#5『トビカガチ狩猟』(太刀)
https://youtu.be/9znrlZaNUnY

▼【Monster Hunter: World】#6『アンジャナフ狩猟』(太刀)
https://youtu.be/hr9_Kc7EONU
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウオーキング66週目 [日記]

<1週間前・2月3日> ⇒<1週間後・2月10日>
体重:67.3Kg      ⇒66.8Kg(-0.5Kg)
BMI:24.7       ⇒24.5(-0.2)
体脂肪率:20.3%    ⇒20.8%(+0.2%)
内蔵脂肪:12.0%    ⇒12.0%(±0%)

以上の様な結果です。

先週よりやや体重が落ちました。
寒いですが、なるべくウオーキングを続けて行きたいです。
ちなみに、今日は「豚丼の日」なんだそうです。
▼体重
20180210体重.jpg
▼歩数
20180210歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【GT SPORT】【Monster Hunter World】ゲームプレイ動画 [ゲーム]

仕事を一段落させて、撮りだめした動画を編集していたら、かなり遅くなってしまった。(汗)
新作動画は二本。

という事で、一本目は『GT SPORTS』のプレイ動画ですが、まずはリアルに所有しているコペンのプレイ動画を作りました、VR動画しかなかったしね。正確にはコペンRJっていうGT SPORTS用にデザイン、チューンアップされた市販のコペンとは違う性能です。
プレイはハンドルコントローラーとシフターを使用、ペダルは吊り下げ式3ペダルです。
最近、やっとシフターでギヤチェンジミスが無くなりつつあります。やっぱ慣れですね。

▼【GT SPORT】#1(コペン RJ)東京エクスプレイウエイ・中央ルート外回り(夜)
https://youtu.be/uFmK3UFaFMI

二本目は「Monster Hunter World」
当初は、時間も長く間延びした動画になると思ったので作らない予定だったのですが、編集用のシェアファクトリーにMHWの専用のクリップを追加したので、最初に狩猟するモンスターくらいは動画で紹介しようかなと思い、間延び部分は編集でざっくり切って、狩猟クリアする2~3分前に絞ればうまくまとまりそうかな?という判断です。

▼【Monster Hunter: World】#1『狩猟開始!』
https://youtu.be/yWVij2f7VFY

という事で2本の動画のリンクを貼っておきました。

このブログのリンクのみで限定公開動画を追加しました。 YouTubeでは任意の時間で公開して行きます。
▼【Monster Hunter: World】#2『初クエスト』(太刀)
https://youtu.be/ZdQzX0wT2eo(再アップ)

▼【Monster Hunter: World】#3『プケプケ・ボルボロス狩猟』(太刀)
https://youtu.be/OazEYshsb1s

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと仕事が一段落 [仕事]

やっとV編リテーク直しの仕事が終わりました。
自分の担当話数ではなく、前の話数のリテーク直しのヘルプでした。根本からの描き直し多数だったので大変でしたね。ふぅ~
できる限りガッツリ直しました。まぁ、色々と言いたい事は沢山あるのですが、何か質問などあればコメント下さい。
IMG_20180207_213636.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日は『ブログの日』 [日記]

今日は『ブログの日』って事らしいので調べてみました。すると・・・

『2月6日。株式会社サイバーエージェントが制定。インターネットにおける記録サービス、ブログの普及を目指す。』という事でした。
サーバーエージェントが自社サービスの「アメブロ」をPRするために制定した様です。
ちなみにブロ=2、ログ=6の語呂合わせらしい。なぜブロ=2なのかなぁ?

最近、企業が語呂合わせで作った記念日、よく聞きますよね。よくは聞かない?
情報は、エモパーからのお知らの会話でよく耳にする様になりました。

このブログにアクセス下さった方は、累計:280,027となりました。
ありがとうございます。自分が楽しいと思った事を、見ている皆さんにも楽しそうと思えるブログを目指しますので、これからも宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

コペン走行テスト動画を作ってみました [日記]

今週2月4日(日曜日)にスマートフォンSHARP AQUOS-Rのインカメラを使ったコペン走行テスト動画を作ってみました。なぜインカメラかというと、動画撮影中に画角の確認が出来るって事と、外に向けるとプライバシーに関わる事は処理を入れざるを得ないので、手間を省くという意味もあります。
インカメラは約1,630万画素。メインカメラ約2,260万画素。
画質は低いですが、思った以上に良かった。走行ルートは東京都練馬区大泉学園駅周辺~西荻窪~吉祥寺~武蔵関~自宅まで1時間ほどの走行でした。

撮った動画はスマホのネット経由でGoogleドライブにアップロード、PCでダウンロードして編集しました。
アップロードにコツがあり、mp4、約1時間、7.6GBほどの動画のアップロードに、かなり時間がかかる事が判ったので、今後の課題も見えました。
動画のアップが遅れたのも、アップロードエラーの解決策を色々と試していたからでした。
無事、解決したので日の目を見た動画となります。

下にリンクを貼っておきます。
https://youtu.be/yIB8B0n55wM
タグ:動画 コペン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウオーキング65週目 [日記]

<1週間前・1月27日> ⇒<1週間後・2月3日>
体重:66.2Kg      ⇒67.3Kg(+1.1Kg)
BMI:24.3       ⇒24.7(+0.4)
体脂肪率:20.7%    ⇒20.3%(-0.4%)
内蔵脂肪:12.0%    ⇒12.0%(±0%)

以上の様な結果です。

突然体重が増えましたね。そんなに沢山食べている訳ではないはずなのですが、仕事が忙しくてあまりウオーキング出来ていいない事、それによって基礎代謝が落ちているからなのかも知れません。
来週は頑張れるかな~。
▼体重
20180203体重.jpg
▼歩数
20180203歩数.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

東京では、2月2日雪が積もりました [日記]

仕事がやっと一段落。動画編集していたら次の日になってました(汗)

東京では、2月2日雪が積もりました。先週の大雪の様な事にはならず、前日の夜から降り積もった雪です。1~2センチって所でしょうか。
コペン・ローブに積もった雪を払って、ドライブに出かけました。下に動画のリンク貼っておきます。
走行中の動画はありません、そのうちに撮りたいです。

https://youtu.be/wbfcDwU9Sl4
タグ:コペン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。