SSブログ

#6【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画をアップしました [ゲーム]

チャプター4の途中の、隠された遺跡のコイン(メダル)11個を全て集め「女王の宝石」を手に入れるまでのプレイ動画です。

相変わらずエコーがかかった様なゲーム音声です。コンデンサーマイクの実況音は普通に収録されています。プレイ動画のリンクを下に貼っておきます。

▼#6【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画「コインを全て集める」
https://youtu.be/XOqgGilLR9E
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

#5【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画をアップしました [ゲーム]

チャプター4の途中の、隠された遺跡のコイン(メダル)を探しながら「弓の遺跡」クリアするまでのプレイ動画です。
次回のプレイ動画で全てのコインが集まります。

ゲーム内の音声が相変わらずエコーがかかった様になっています。収録時は、プレイステーションカメラのマイクは切る設定で、コンデンサーマイクのみで、スピーカーから出力されている5.1chAVアンプのゲーム音と実況音を同時収録しています。部屋自体の反響音を拾っているのか、原因がよく判りません。
解決策は、もう少し探してみます。ご了承下さい。

▼#5【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画「弓の遺跡をクリアする」
https://youtu.be/HbcEeFgaJxY

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

#4【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画ほかをアップしました! [ゲーム]

(PS4)【アンチャーテッド古代神の秘宝 】#3からの続きで、プレイ動画のリンクを下に貼りました。チャプター4の途中の「戦士の像のパズル」をクリアまでのプレイ動画です。

胸が光った次の動きで、武器を振る。像と床のマークは関連性がある。マークの無い場所は攻撃は当たらない。ここまでわかっていながら、3つ目、最後の部屋では、ヒントの解答が出るまでクリア出来ませんでした。(´・ω・`)

音は#3と同じ状態で、次回より解消します。
▼#4【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画「戦士像のパズルを解く」
https://youtu.be/qPSmyU2J2vM

▼【グランツーリスモSPORT】アップデート1.09「追加車種などの紹介」
https://youtu.be/RzO_DRG7jQE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『マジカルミライ 2017』Blu-ray届きました! [初音ミク]

Amazonで予約していた初音ミク「マジカルミライ 2017」(初音ミク10周年記念盤[完全生産限定]Blu-ray)(マジカルミライ 5th アニバーサリー メモリアルカレンダー付)が届きました!という事で画像でご紹介します。※内容を知りたくない人向けに表示を変更しました。知りたい方は下の「※」追記リンクをクリック!!
▼ケース表
IMG_20180109_181602.jpg
▼ケース帯
IMG_20180109_181459.jpg

※これ以上内容を知りたくない方はココをクリックしないでね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゲームプレイ動画『アンチャーテッド古代神の秘宝』【#3】 [ゲーム]

(PS4)【アンチャーテッド古代神の秘宝 】#2からの続きで、チャプター4の途中のプレイ動画のリンクを下に貼りました。
塔の最上階で得た情報から、マップ内の3箇所+αの場所を探索中、敵と遭遇すれば戦闘になります。
収録時USBコンデンサーマイクを使用しましたが、プレイステーション・カメラの内蔵マイクがオンになっていた為、内蔵マイク側の収録音が遅延し、音が少しズレて二重に収録されてしまいました。ご了承下さい。
ちなみに、コンデンサーマイクに音の遅延は感じられませんでした。優秀です。

▼#3【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画「チャプター4途中」
https://youtu.be/GcnFMW0Ce6c
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこ動画 [日記]

昨日、ウオーキングした時にスマホで撮った動画をYouTubeにアップしました。
下にリンクを貼っておきます。

▼まちねこ #002『冬のひだまり-Winter of sunny place- 』
https://youtu.be/BGYfKLrbEnE
タグ:動画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ゲームプレイ動画『アンチャーテッド古代神の秘宝』【#1 #2】 [ゲーム]

『アンチャーテッド古代の神の秘宝(UNCHARTED-THE LOST LEGACY-)』のプレイ動画をアップしました。

本作は、【ノーティードッグ(Naughty Dog)】『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(PS4)の追加エピソード『アンチャーテッド古代神の秘宝』のプレイ動画になります。
主人公クロエとナディーンのコンビが、11世紀後半から14世紀後半にかけてインドで栄えたホイサラ王朝至宝と呼ばれる"ガネーシャの牙"を探す事が目的。毎度お決まりの展開で、同じ目的で邪魔をする組織との争奪戦が展開します。

▼#1【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画「チャプター2まで」
https://youtu.be/A_cquKxjeaY

▼#2【アンチャーテッド古代神の秘宝 】プレイ動画「チャプター4途中まで」
https://youtu.be/0pzhRUKOZts

しばらく『スカイリムVR』『アンチャーテッド古代神の秘宝』の2タイトルを中心にプレイ動画を公開して行きたいと思っています。
解説とかは、まだ慣れていないので許して下さい。
音声収録時の音質が実況向きではないので、PS4実況に使えるコンデンサーマイクを購入しました。次回から音は良くなるかも知れません。
全てヘッドセットで収録していますが、自分の声がダイレクトに聞こえず、ヘッドホンから実況の声を出すと音が遅延するという事もあり、据え置きマイクに変えて、ゲームの音がどう収録されるのか次第で、環境を決めたいと思ってます。VRの方は、ヘッドセット必須なので変わらないと思います。

据え置きのコンデンサーマイク収録の場合、TVの音声はREGZAサウンドシステム RSS-AZ55を使ったシンクロドライブ2.1chの音と、パイオニア5.1chドルビーデジタルサウンド対応アンプでの収録の生音2択、つまりゲーム音と実況音をコンデンサーマイクで直接収録する事になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウオーキング61週目(2018年1週目) [日記]

<1週間前・12月23日> ⇒<1週間後・1月6日>
体重:65.3Kg      ⇒67.0Kg(+1.7Kg)
BMI:24.0       ⇒24.6(+0.6)
体脂肪率:19.2%    ⇒19.8%(+0.6%)
内蔵脂肪:11.5%    ⇒12.0%(+0.5%)

以上の様な結果です。
お正月の間に肥えましたね。そんなに暴飲暴食はしなかったと思うんですけど、午前0時過ぎに食べる事が多かったからかも知れません。
数値的にはBMIの数値が25.0を越えると肥満判定されるみたいです。あと0.4、あっという間に越えそうですね。ウオーキングする量が低くなっているので、何とか1日8.000歩をキープしたいです。
▼体重
20180106体重.jpg
▼歩数
20180107歩数.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

レイアウト集 [アニメ]

お恥ずかしながら、お正月にやっとスタジオジブリ製作の『ハウルの動く城』を観ました。
長らく観なかった理由は色々あるのですが、観た方の評価が分かれる作品だという事が、何となく観るのをためらわせてしまっていました。同じ理由で『思い出のマーニー』も観ていないのです。
こちらも近日中に観ます。っていうか、この後観るつもりです。

『ハウルの動く城』の作画はレベルが高かったという事もあり、「スタジオジブリ・レイアウト展」の図録(レイアウト集)をネットで購入しました。2017年4月の16刷目で、2017年12月~2018年3月福井県立美術館までの開催美術館表記がありました。
前々から欲しいなと思っていて、それほど高額な物でもなかったので、今回購入という事になりました。ページ数が多くて、かなり重いですよ~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_20180105_185733.jpg

作品としては『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』までと『アルプスの少女ハイジ』から『名探偵ホームズ』までの関連TVシリーズ。『ルパン三世 カリオストロの城』のレイアウトが掲載されています。

ちなみに自分が持っている「宮崎駿・大塚康生の世界」(昭和57年12月20日初版)では、オリジナル絵物語『妹へ』『太陽の王子ホルスの大冒険』『長靴をはいた猫』『パンダコパンダ』など、「スタジオジブリ・レイアウト展」に収録されていない絵コンテ、設定、イメージボードなどの資料が掲載されてます。
IMG_20180105_185652.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

今年の年賀はがきの注意点 [日記]

今日、気付いたのですが、年賀はがきを52円で差し出す事ができる期間は、1月7日までです。
1月8日以降は10円分の切手を貼り足す必要があります。知らずに送ると、相手に迷惑をかけるかも知れません、気を付けて下さい。

まだ送っていない年賀状の投函は、先送りしないで早めに出しましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。