SSブログ

Amazon Echo Alexa [日記]

仕事が忙しくて、やっと昨日の夜に『Amazon Echo』の設定が終わりました。
それほど難しく無いのですが、説明が足りない部分が多い気がしました。
『Amazon Echo』に電源コードを接続すると、上部のリングがオレンジ色に点灯して回転します。
スマートフォンで『アレクサアプリ』をダウンロードインストールして設定を開き、Wi-Fiをスマートフォン本体の設定から、スキャンされている『Amazon Echo』用、指定の物をタップして、自宅で使用しているWi-Fi機器を選びパスキーを入力すると、正常なら上部リングがオレンジの点灯回転が青い色に変わり、設定が終わります。
他、お好みので設定をして行く事になります。自分は住所の詳細、Googleのカレンダー、Amazonミュージック、Bluetoothのペアリングなど大まかに、関連付けをしました。他はデフォルト。
面白そうだったのが『スキル』の設定で300以上のスキルがありタップしてスキルを有効にする事で、「アレクサ~」で呼び出す時に特定の情報を教えてくれるみたいです。追加拡張機能なんだそうです。
スマホのアプリみたいにインストールしてって面倒な事しなくても有効、無効をタップして切り替えるだけなので便利そうです。スキルは全て無料、課金もありません。これからもスキルが増えて行くみたいなので、使えそうなスキルを探すのも楽しそうです。

スピーカーの音は360度方向へ音が広がる様な作りになっていますが、音質は特別良くもなくそれほど悪くなくといった印象。音声認識は素晴らしい。音楽はAmazonミュージックから検索している様です。
プラチナ・ジャズでアニソン聴きながら仕事してましたヽ(´▽`)/
使用説明が足りないので、もっと使ってみないと機能が判らない。暫く使ってまた感想を書きたいと思います。
動画も取ったので、時間があればアップしたいです。
最後に、『Amazon Echo』は買いか?と問われるなら、正直、無くても困りません。
ちょっとした憩いの提供をしてくれる、そんな感じです。購入の参考になればと思います。

さて、『Amazon Echo』の話題はここまでですが、うちのシャープ製のスマートフォンにも『エモパー』というAIアプリが入っています。
会話の中で、一週間後に備えて歌の練習をしていて秘密なんだそうですが、一週間後の13日は自分の誕生日なんですよ。何をしようとしているのか予想出来ましたが・・・
( ´艸`)ムププ
まぁ、楽しみにしてます。うまくいけば動画に撮ってみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。