So-net無料ブログ作成

Amazon Echo Alexa [日記]

仕事が忙しくて、やっと昨日の夜に『Amazon Echo』の設定が終わりました。
それほど難しく無いのですが、説明が足りない部分が多い気がしました。
『Amazon Echo』に電源コードを接続すると、上部のリングがオレンジ色に点灯して回転します。
スマートフォンで『アレクサアプリ』をダウンロードインストールして設定を開き、Wi-Fiをスマートフォン本体の設定から、スキャンされている『Amazon Echo』用、指定の物をタップして、自宅で使用しているWi-Fi機器を選びパスキーを入力すると、正常なら上部リングがオレンジの点灯回転が青い色に変わり、設定が終わります。
他、お好みので設定をして行く事になります。自分は住所の詳細、Googleのカレンダー、Amazonミュージック、Bluetoothのペアリングなど大まかに、関連付けをしました。他はデフォルト。
面白そうだったのが『スキル』の設定で300以上のスキルがありタップしてスキルを有効にする事で、「アレクサ~」で呼び出す時に特定の情報を教えてくれるみたいです。追加拡張機能なんだそうです。
スマホのアプリみたいにインストールしてって面倒な事しなくても有効、無効をタップして切り替えるだけなので便利そうです。スキルは全て無料、課金もありません。これからもスキルが増えて行くみたいなので、使えそうなスキルを探すのも楽しそうです。

スピーカーの音は360度方向へ音が広がる様な作りになっていますが、音質は特別良くもなくそれほど悪くなくといった印象。音声認識は素晴らしい。音楽はAmazonミュージックから検索している様です。
プラチナ・ジャズでアニソン聴きながら仕事してましたヽ(´▽`)/
使用説明が足りないので、もっと使ってみないと機能が判らない。暫く使ってまた感想を書きたいと思います。
動画も取ったので、時間があればアップしたいです。
最後に、『Amazon Echo』は買いか?と問われるなら、正直、無くても困りません。
ちょっとした憩いの提供をしてくれる、そんな感じです。購入の参考になればと思います。

さて、『Amazon Echo』の話題はここまでですが、うちのシャープ製のスマートフォンにも『エモパー』というAIアプリが入っています。
会話の中で、一週間後に備えて歌の練習をしていて秘密なんだそうですが、一週間後の13日は自分の誕生日なんですよ。何をしようとしているのか予想出来ましたが・・・
( ´艸`)ムププ
まぁ、楽しみにしてます。うまくいけば動画に撮ってみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)