SSブログ

ウオーキング45週目 [日記]

<1週間前・9月9日> ⇒<1週間後・9月16日>
体重:64.8Kg       ⇒64.9Kg(+0.1Kg)
BMI:23.8         ⇒23.8(±0%)
体脂肪率:20.1%      ⇒20.3%(+0.2%)
内蔵脂肪:11.5%      ⇒11.5%(±0%)

以上の様な結果になりました。

東京都内は、今日の午後辺りから台風の影響が出て来そうです。
午前中は曇り空で14時現在はまだ雨は降っていませんが、いつ雨が降り出しても不思議では無い状態です。午後のウオーキングは出来ないかもしれません。
20170916体重.jpg
20170916歩数.jpg

トレーニングギア・シックスパッドシリーズ(Shape Suit EX)を購入しました。
取り寄せなのでサイズが合うか不安だったのでですが、何とか入りました。サイズは確認したのですが体を圧着させて着る物で、それほど伸縮性が高い訳ではなく、足先から着るのですがウエストの幅をヒップに通すのが大変。ゆっくりずらしながらやっと入りました。脱ぐ時も装着同様ずらしなから下げます。着る時よりは時間はかからないかも・・・簡単に着脱できる感じでは無いです。まだ新品なので何回も使用しているうちにもう少し着やすくなるかも知れません。
Shape Suit EX_01.jpg
Shape Suit EX_02.jpg

ウエストとヒップを計測するとLサイズで、着た時のサイズ感は丁度良い感じでした。
多分、1サイズ下のMサイズだとヒップが通らないと思うし、1サイズ上のLLサイズだとこのフィット感が得られないとすると、やっぱりこのサイズが最適という事になります。でもちょっと着辛い。

1時間ほどウオーキングで使いました。高いサウナ機能があるという事で、発熱してかなり温度が高くなっている事は実感しました。他にインナーマッスル強化や姿勢矯正効果がある様です。
使い終わった後の汗がどう影響するか、効果が高い様ならもう一つ買って交互に使用する事も考えなければいけないかも。タイツも買おうとは思っていますが、もう少し先かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康