SSブログ

コンポストのチップ材交換! [日記]

久しぶりに東京は天気が良かったです。ですが土日はかなり寒くなるらしいです。
気温の急変化に注意が必要!

昨日は雨が降って涼しかったのですが、auショップに行ってUSBタイプCの変換アダプターを買った帰りに、小泉牧場向かいの売店が開いていてアイスを2種類、「搾りたてミルク」「ソルト」合計4個を買ってきました。まだ2種類ほどあったと思いましたが次回に買おうかなと思っています。1個350円、甘さ控えめなので食べやすい。
小泉牧場アイス01.jpg
小泉牧場アイス02.jpg

今日は前々からやらなければいと思っていたコンポスト(生ゴミ処理)のチップ材交換をしました。
チップ材の交換時に容器の半量を新しい物と入れ替え、使用済みのチップ材は次回の交換にに使う事ができます。入っていたチップ材の中には未分解の生ゴミが有るので園芸用のフルイにかけるひと手間が必要。ここが面倒な所です。フルイにかけたものは、交換と同時に戻しますが、結構、処理しきれない量が出たので分解状態を見て徐々に戻して行きたいと思いました。
↓入っていたチップ材にフルイにかけた半量(実は半量ではなく2.5キロ分。1.5キロオーバー、何で増えてんねん!)
コンポスト入れ替え01.jpg
↓チップ材1キロに未分解1.4キロを追加。
コンポスト入れ替え02.jpg
結局、未分解の量がかなり出てしまって、元々の量から相当増えていました(;´Д`)

園芸用のフルイが近くで売っていなかったので、東映近くのリヴィンオズ大泉店に行って買ってきました。東映動画スタジオもほぼ完成していました。反対側は見てきませんでしたので、どちらが正面なのかいまいちよく判りませんでした。
20170913_東映01.jpg

正面?の入口っぽい建物は奥の建物と繋がっていません。ゲートみたいな物?
20170913_東映02.jpg
という事で、今日はこの辺までです。
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。