SSブログ

カー用品 [日記]

昨日、Amazonでネット注文していたカー用品が届いていたので今日、取り付けました。

まずはサンシェイドです。
サンシェイド01.JPG

デザインが好き、鳥の糞対策になって欲しい、という事で毎回(今回で3回目)買っているのですが、Lサイズしかなく、サイズが合わないので、下の画像の様に上下を切って、幅広な透明ガムテープで切り口を閉じてウインドウのサイズに調整して、透明ガムテープで張り合わせています。
丸い目玉の様な物を嫌うという鳥対策の効果(蝶の羽の丸い模様などは鳥から身を守る為)はわかりませんが、鳥の糞被害は2年で2~3回位だと思います。
サンシェイド03.JPG
こんな感じになります。
サンシェイド04.JPG

サンシェイド02.JPG
ちなみに1年経つとこんな感じにボロボロになって、細かい破片が車内に散乱し始めます。耐久度は1年位しかありません。

エアコン用のエアフィルターも単品購入しました。
花粉症対策の為、高性能フィルターを選んでいます。
エアコン用エアフィルター01.JPG
グローブボックスを外して、エアフィルターのカバーを外し「↑UP」と書いてある部分を手前にして方向を合わせて入れ替えるだけです。開けた時と逆の手順で閉めて終わりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウオーキング29週目 [日記]

<1週間前・5月20日> ⇒<1週間後・5月27日>
体重:70.1Kg       ⇒68.9Kg(-1.2Kg)
BMI:25.7         ⇒25.3(-0.4)
体脂肪率:22.6%      ⇒22.3%(-0.3%)
内蔵脂肪:13.0%      ⇒13.0%(±0%)

以上の様な結果になりました。
今週はしっかりと出来ていませんが、ウオーキング距離を(1日の総歩行距離)1万歩:8~8.5㎞から最低10㎞に引き上げました、約1.2倍増しです。1週間70㎞以上を歩く事が出来れば、横ばい状態が少し変わるかも知れません。ただ、これから暑くなると同じ距離を歩いても負荷は今までより高くなるんですけどね。それを考慮した微増です。結果は来週末です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。