SSブログ

コペンGRsportsが発売! [日記]

今週月曜日に、ダイハツ「コペン・ローブ」搭載のカーナビの修理が終わり、ディーラーに取り付けに行って来ました。症状は以前も書きましたが、画面をタッチした時に、押したボタンの1つ上が反応して、一番下に有るボタンは押す事ができなくなっていました。
保証期間内という事で無償修理、工賃も全くかかりませんでした。一安心です。
来月は、6ヶ月点検があるので、同時にスタッドレスタイヤに交換してもらおうかなと思っています。

修理したカーナビの取り付けで、待っていた所、「コペンGRsports」の店内ポスターの文字が目に入り、店員さんに説明を聞き、パンフレットももらいました。
トヨタの「GR」ブランドのコペンが10月に発売された様です。全く気付きませんでしたw

「GR」はトヨタのモータースポーツ部門を総称する『TOYOTA GAZOO Racing』(トヨタガズーレーシング)の頭文字に由来。走りに関するチューニングのクラスに応じて、『GRスポーツ/GR/GRMN』の3種類を設けています。
「GRスポーツ」は、ユーザーのライフスタイルに応じて選べる拡販型のスポーツモデルとして足回りやフロアブレースを加えて補強したり、空力の見直しといったスポーツモデルとしてチューニングされたカタロググレードと同じ扱いで発売される車で、コペンは軽自動車でありながら「GRスポーツ」ブランドとして発売される事になったという訳です。
当然、「GR」のエンブレムが入ります。
IMG_20191128_180452.jpg
どうでしょう。
「momo」のステアリング、「BBS」のホイール「レカロ」のシートは標準装備。
20170716_洗車.JPG
今、乗っている「コペン・ローブ」を下取りしてもらって乗り換えを検討中。

タグ:コペン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。