SSブログ

今までわかっている次世代機PS5の仕様 [ゲーム]

4Gamer.netの情報ですが、ソニーの次世代コンシューマゲーム機PlayStation5(仮)で今までほぼ確定している事をまとめました。

・最新のCPU・GPU
・SSD
・下位互換
・レイトレーシング
・8K
・ディスク対応
・3Dオーディオ

以上です。わかり易くかなりざっくりとした内容。
「最新のCPU・GPU」の何を指して最新と言っているのかというと、今の最新PCのCPU・GPUの性能という事になります。
インテルのCPUで言うとCore i7-第9世代CPU、そしてGPUは「GeForce RTX 20」シリーズくらいの性能になると思います。なって欲しい!(Core i9 9900X BOXの現在の価格は11万円台。RTX 2080 Tiの価格は、現在16万円台)
大体、この辺りの性能かな、発売は多分、2020年冬頃、値段は5万円ちょっと位だと分析しています。1年後はCPU・GPUも手頃な価格になっているのかもね。

「レイトレーシング」とは現在、最新GPUのレンダリング技術で 「GeForce RTX 20」シリーズのグラフィックスカードに初搭載されています。対応していれば、見た目ほぼ実写の様なグラフィックになります。
次世代グラフィックスカードの標準になりそうな技術がリアルタイム・レイトレーシングと言われています。
正式発表されていないので、詳細については不明です。2019年E3にソニーは不参加という事もあるし、独自にストリーミングで新作ソフトの発表はする様ですが、次世代機に関しては何も無いと思います。PS4との比較デモムービーぐらいは公式に出すかも知れません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。