SSブログ

無念!テレビの修理ならず!! [日記]

昨日、故障していたテレビの交換部品が到着したという事で、夕方に修理に来てもらったのですが、交換部品のパネルが初期不良だったらしく、58型から65型に交換になりそうです。
家の部屋に65型は大きいと思うんですよね。
できれば今のサイズで修理してもらいたかったのですが、残念です。
IMG_20190530_233844.jpg
銀色の部分がパネルの裏側で、インバーター等の基板を取り外し、新しいパネルに基板を取り付け直すという作業工程でした。修理というか、交換ですね。パネルの初期不良で低電圧になり、配線をインバータの左右片方だけ基板に接続すると画面の片側しか点灯せず、左右の配線を両方接続すると、左右どちらも点灯しない状態でした。ちなみに直下型バックライトで右左にコネクターがあり、分割制御され点灯します。
(写真手前左の基板がインバータで、左に白いコネクターが2個見えますが、これが左右のコネクターだと思います)

森永のアイスクリーム『蜜と雪』のキャンペーンで、初音ミクのクリアファイルゲットしました!
まだやってるよ!下のリンクでご紹介します!
▼森永乳業
https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/mitsu_yuki/5087.html
▼蜜と雪「やってみた動画 雪ミク」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=-7Um_iAXv-E
▼蜜と雪『新感覚』特別篇 雪ミクVer.
https://www.youtube.com/watch?v=_Qi6X8wTIMI

蜜と雪?いや、ミクと雪だってば!(*´∀`*)
デザイン:Snow Miku 2019
IMG_20190530_234732.jpg
IMG_20190530_234056.jpg
IMG_20190530_220936.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。