SSブログ

バーチャルYouTuberを目指します! [日記]

「恋声」はリアルタイムで声の高さ(ピッチ)と声の性質(フォルマント)を変えることのできるソフトです。
声を変えたいVtuber(Vチューバー)は必ずこれは使うという定番のフリー音声変換ソフト。

Vtuberは「バーチャルYouTuber」の略語で、2Dまたは3Dのアバターを使って動画投稿や配信活動を行っている人の総称です。
ブームの火付け役は2016年12月に活動を開始した「キズナアイ」です。自身を「バーチャルYouTuber」という単語ではじめて紹介したのもキズナアイです。

声の特性は人それぞれなので、「恋声」でお勧めのいう設定はありません、自分で探し出すしかないです。あくまで補助的なソフトなので、喋り方と音程が重要になって来ると思います。まだまだ調整中です。目指す所はやっぱり「バーチャルYouTuber」です。

「恋声(koigoe)」でボイスを色々といじってみた!
https://youtu.be/E_aQAPTdDEU

何も分からず暗中模索でかなり恥ずかしい状態んですけど、何かご意見が頂けたら励みになります。
タグ:VTuber
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。