SSブログ

TVアニメ『ハイスクール・フリート』の再放送! [仕事]

絵コンテは終わりましたが、色々と忙しくてゲームプレイ動画もなかなアップ出来ていない状況で、何かネタは無いかな~と思っていたら・・・

TVアニメ『ハイスクール・フリート』の再放送が、2019年1月5日よりTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11・サンテレビで放送開始しました。
スマートフォンゲーム『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』 配信の発表と合わせた再放送の様で、本放送は。2016年4月から6月までBS11、TOKYO MXほかにて放送されました。

日本列島の大半が海中に沈んだパラレルワールドを舞台とし、海上の保安と防衛を担う職業であるブルーマーメイドになることを目指してその養成学校に入学し、教育艦「晴風(はれかぜ)」に乗艦した女子生徒たちのさまざまな活躍を描く。

シーンの多くは海上が舞台であり、作中には現用・旧式を問わず、多数の艦船が登場する。また、学生の練習用艦船という設定で、武蔵、比叡、伊201、アドミラル・グラーフ・シュペーなど、第二次世界大戦中に使用された艦船が登場する。※ウィキペディアより

自分は4話『乙女のピンチ!』の演出をしました。(ラフ原画も沢山描きましたヽ(´Д`;)ノ)今週放送になるので、観られる方は是非観て下さい。また、昨年、劇場新作アニメ制作が発表されたみたいです。リンクを貼っておきます。

そう言えば、監督の信田さんとは『RED GARDEN(レッドガーデン)』という作品で仕事した事があって、打ち合わせでお会いした時に、どこかでお会いしましたよね。って事から発覚した事を覚えています。論理的に考え判断できて、指示も的確で仕事のできる監督さんだなと思いました。

▼公式サイト
https://www.hai-furi.com/

タグ:アニメ 仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。