So-net無料ブログ作成

TVアニメ『ハイスクール・フリート』の再放送! [仕事]

絵コンテは終わりましたが、色々と忙しくてゲームプレイ動画もなかなアップ出来ていない状況で、何かネタは無いかな~と思っていたら・・・

TVアニメ『ハイスクール・フリート』の再放送が、2019年1月5日よりTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11・サンテレビで放送開始しました。
スマートフォンゲーム『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』 配信の発表と合わせた再放送の様で、本放送は。2016年4月から6月までBS11、TOKYO MXほかにて放送されました。

日本列島の大半が海中に沈んだパラレルワールドを舞台とし、海上の保安と防衛を担う職業であるブルーマーメイドになることを目指してその養成学校に入学し、教育艦「晴風(はれかぜ)」に乗艦した女子生徒たちのさまざまな活躍を描く。

シーンの多くは海上が舞台であり、作中には現用・旧式を問わず、多数の艦船が登場する。また、学生の練習用艦船という設定で、武蔵、比叡、伊201、アドミラル・グラーフ・シュペーなど、第二次世界大戦中に使用された艦船が登場する。※ウィキペディアより

自分は4話『乙女のピンチ!』の演出をしました。(ラフ原画も沢山描きましたヽ(´Д`;)ノ)今週放送になるので、観られる方は是非観て下さい。また、昨年、劇場新作アニメ制作が発表されたみたいです。リンクを貼っておきます。

そう言えば、監督の信田さんとは『RED GARDEN(レッドガーデン)』という作品で仕事した事があって、打ち合わせでお会いした時に、どこかでお会いしましたよね。って事から発覚した事を覚えています。論理的に考え判断できて、指示も的確で仕事のできる監督さんだなと思いました。

▼公式サイト
https://www.hai-furi.com/

タグ:仕事 アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。