SSブログ

ウオーキング110週目 [日記]

<1週間前・12月8日> ⇒<1週間後・12月15日>
体重:68.3Kg      ⇒68.6Kg(-0.7Kg)
BMI:25.5      ⇒25.2(-0.3)
体脂肪率:23.1%    ⇒23.2%(+0.1%)
内蔵脂肪:13.0%    ⇒13.0%(±0%)

以上の様な結果でした。

最近、東京はかなり寒い状態です。これでも暖冬傾向らしいです。
極端に気象が推移するのが温暖化の特徴らしいです。土曜日は久々に時間が作れたので夕方早めにウオーキングをして来ました。今年も残す所、2週間ほどになりました。正月の準備は着々と進めていますが、今年はあっさりとさせたいです。正月でも、結局、仕事していると思います。
寝る時に足が冷える方には、ウオーキングをお勧めします。ウオーキングをする事で末端の血管まで血液が行き届く様になるからです。2~3日前、足の冷えで靴下を履いて寝ていたのですが、昨日、ウオーキングしたおかげで、解消しました。
ウオーキングの最初は30分~45分程度。太陽が出ている時間。冬なので、夕方の早い時間がお勧めです。1日に数回に分けてもかまいません。可能なかぎり毎日の方が良いでしょう。無理しない事が、長く続く秘訣です。

脂肪より筋肉の方が重いと言われているので、筋トレをすると体重が増える様です。そんな事も頭の片隅に留めておきましょう!

▼体重
20181215体重.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。