SSブログ

昨日の雷雨とRICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU [日記]

昨日、18時過ぎから19時過ぎくらいまで東京練馬区は雷雨でした。
という事で動画を撮ってますので、リンクを下に貼りました。

▼2018年8月27日東京都練馬区突然の雷雨
https://youtu.be/Uf2bjcCNVps

「RICOH THETA SC」を購入しました。写真に特化した360°カメラで、連続5分の動画も取れます。
スタンダードモデルで、上位機種では4K画質で連続25分の動画撮影、ライブストリーミングなどに対応しています。この「RICOH THETA SC」に、初音ミク10周年記念モデルが発売中で、専用アプリで3Dの初音ミクを360°静止画に登場させる事が出来るので、思わず購入してしましました。
使い方はまだ全て理解している訳ではありませんが、このブログで360°静止画をアップする事は出来な様で残念です。
360°静止画は、スマートフォンやPCの専用アプリで閲覧可能。Twitterとフェイスブックにはそのままアップする事が出来ます。360°動画は専用アプリで変換する事により、YouTubeに対応しています。また、360°静止画に対応していないSNSでも、専用のスマートフォンアプリ(THETA+という無料アプリ)を使って、静止画を加工すしてアップする事が出来ます。

下のリンクは開封動画です。
▼開封の儀 『RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU』
https://youtu.be/tF2AX8sJkSM

下の画像は360°静止画の元画像で、これを保存してPCやスマートフォン用の基本アプリ「RICOH THETA」(無料)で再生させると360°写真として再生できます。
20180826_134059a1.jpg
今の所、このブログで手っ取り早くアップ出来るのは、この元画像です。※解像度は落としています。
そのうち加工した静止画をアップ出来たらと思ってます。

上の画像でPC上で360°写真を見てみたい方は、画像を保存して、「RICOH THETA」のPC用基本アプリをダウンロードして、開いたビュワーにドラッグすると見られます。下にリンクを貼っておきます。
https://theta360.com/ja/support/download/
タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。