So-net無料ブログ作成

昨日の雷雨とRICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU [日記]

昨日、18時過ぎから19時過ぎくらいまで東京練馬区は雷雨でした。
という事で動画を撮ってますので、リンクを下に貼りました。

▼2018年8月27日東京都練馬区突然の雷雨
https://youtu.be/Uf2bjcCNVps

「RICOH THETA SC」を購入しました。写真に特化した360°カメラで、連続5分の動画も取れます。
スタンダードモデルで、上位機種では4K画質で連続25分の動画撮影、ライブストリーミングなどに対応しています。この「RICOH THETA SC」に、初音ミク10周年記念モデルが発売中で、専用アプリで3Dの初音ミクを360°静止画に登場させる事が出来るので、思わず購入してしましました。
使い方はまだ全て理解している訳ではありませんが、このブログで360°静止画をアップする事は出来な様で残念です。
360°静止画は、スマートフォンやPCの専用アプリで閲覧可能。Twitterとフェイスブックにはそのままアップする事が出来ます。360°動画は専用アプリで変換する事により、YouTubeに対応しています。また、360°静止画に対応していないSNSでも、専用のスマートフォンアプリ(THETA+という無料アプリ)を使って、静止画を加工すしてアップする事が出来ます。

下のリンクは開封動画です。
▼開封の儀 『RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU』
https://youtu.be/tF2AX8sJkSM

下の画像は360°静止画の元画像で、これを保存してPCやスマートフォン用の基本アプリ「RICOH THETA」(無料)で再生させると360°写真として再生できます。
20180826_134059a1.jpg
今の所、このブログで手っ取り早くアップ出来るのは、この元画像です。※解像度は落としています。
そのうち加工した静止画をアップ出来たらと思ってます。

上の画像でPC上で360°写真を見てみたい方は、画像を保存して、「RICOH THETA」のPC用基本アプリをダウンロードして、開いたビュワーにドラッグすると見られます。下にリンクを貼っておきます。
https://theta360.com/ja/support/download/
タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。