SSブログ

『初音ミク×鼓童2018スペシャルライブ』 [初音ミク]

6月2日(土)19時公演の『初音ミク×鼓童2018スペシャルライブ』に行ってきました。
日曜日の追加公演はありませんでしたので、2日間で3回の公演です。
初音ミク×鼓童2018_20180603_01.jpg
初音ミク×鼓童2018_20180603_02_edited-4.jpg
▼奥に見えるのがNHK放送センター
初音ミク×鼓童2018_20180603_03.jpg
▼NHKホール前
初音ミク×鼓童2018_20180603_04.jpg
▼グッツはほとんどが売り切れでした。
初音ミク×鼓童2018_20180603_05.JPG
▼開場直前
初音ミク×鼓童2018_20180603_06_edited-1.jpg
▼会場内ロビー
初音ミク×鼓童2018_20180603_07.jpg
初音ミク×鼓童2018_20180603_08.jpg
初音ミク×鼓童2018_20180603_09.jpg
▼記念写真が撮れる様になってました。長蛇の列でした。
初音ミク×鼓童2018_20180603_10.jpg
▼皆さんお疲れ様でした!
初音ミク×鼓童2018_20180603_11.JPG
▼ペンライトです。前回より側面から光が漏れない様に仕様変更!細かいこだわりに脱帽!
IMG_20180603_123607.jpg

演奏曲目は「続きを読む」を参照して下さい。
今回は、アンコールがあった為、演奏曲目に入っていない楽曲がありました。
前回は、アンコール自体出来ない演出だったので、今回は嬉しいサプライズでしたし、前回より盛り上がってました。まさか2曲(ハジメテノオト・桜ノ雨)もライブで大合唱になるとは思いませんでした。感動して涙が出そうでしたよ(*´∀`*)
鼓童の皆さんの太鼓の演奏、歌、素晴らしかったです。太鼓の音は日本人のDNAを揺り動かすなぁ感じました。
最初から最後まで、お客さんは立ちっぱなしでペンライト振ってました。いや~前の人が立てば後ろの人も立たざるを得ないですよねヽ(*´∀`)ノ
公演終了直後に会場の皆さんで三本締め。1階の皆さんが振り返って手を振り、2・3階席のみんなさんで手を振り返してライブが終わりました。

今回のライブは4K・8Kで収録され放送される予定なんだそうです。
今年の12月からNHKで4K・8Kが本放送されますので、プログラムに当然、入るでしょうね。
家のテレビも4Kレグザなので放送が楽しみです。なお、BSプレミアム・国際放送でも放送予定。

演奏曲目(予定)
・ビバハピMitchie M feat. 初音ミク
・リモコンじーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン、鏡音レン
・初音ミクの激唱Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P) feat. 初音ミク
・みんなみくみくにしてあげる♪MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミク
・8HITじーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン、鏡音レン
・南部牛追歌traditional※ feat. 鼓童
・独りんぼエンヴィーkoyori(電ポルP) feat. 初音ミク
・ワールズエンド・ダンスホールwowaka feat. 初音ミク、巡音ルカ
・族レナード衛藤 feat. 鼓童
・ヒビカセGigaReol feat. 初音ミク
・ハジメテノオトmalo feat. 初音ミク
・巡住吉佑太 feat. 鼓童
・ラズベリー*モンスターHoneyWorks feat. 初音ミク
・三宅traditional※ feat. 鼓童
・Tell Your Worldlivetune feat. 初音ミク
・いーあるふぁんくらぶみきとP feat. 鏡音リン、鏡音レン
・結ンデ開イテ羅刹ト骸ハチ feat. 初音ミク
・ルカルカ★ナイトフィーバーsamfree feat. 巡音ルカ
・ワールドイズマインryo (supercell) feat. 初音ミク
※順不同
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。