So-net無料ブログ作成

ゲーム動画まとめリンク(2018年5月3日) [ゲーム]

VRシューティングゲーム「ブラボーチーム」のプレイ動画です。
今回で、「ブラボーチーム」のゲームプレイ動画は一旦終了。何かあればまた動画を作るかも。

▼#5【シューティング】ブラボーチーム
https://youtu.be/sofi3pxpS-U

▼#6【シューティング】ブラボーチーム「トーマ大統領を殺す/殺さないの分岐」
https://youtu.be/AKE4Q7P8LL8

<プレイした感想>
まず、VR酔いは全くありませんでした。移動方法が、移動ポイントを選んで決定すると客観視点で移動を眺めて、移動が終わったら主観視点に戻るからだと思います。

銃の位置や視点がズレる事が多いので、オプションボタン長押しでリセットする事が多いです。シビアな操作を要求されるゲームでは無いので、あまり気になりませんでしたが、何とか修正して欲しい。

オートセーブがありませんので、ノーマルモードで3時間ほどプレイする必要があります。(死ねば、直前からプレイ可能です)プレイ後はステージセレクト出来る様になりますが、選んだステージが終わっても、そのままゲームは進行して行きます。ゲームのスタートステージが選べるだけという仕様になってます。

ゲームとしては、ボリュームが少ない。ただ、ストーリーのオートセーブ出来ないという事であれば、仕方がないと思います。ストーリーに魅力が少ない。後半ストーリー分岐があるので、大きくエンディングが変わると印象が変わったのかも。
飽きは早いゲームかも知れませんが、そこそこ楽しめたと思います。VRシューティングゲーム「Farpoint」には届かないといった印象でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。