SSブログ

ハンドルコントローラー一式がやっと揃いました! [ゲーム]

『グランツーリスモsports』をプレイする為のハンドルコントローラー一式がやっと揃いました。
っていうか、去年年末に買っていた物を日曜日にセットしただけなんですけどね。
おかげで、日曜日の『モンハン祭り』が『グランツーリスモ祭り』になりました。
こんな楽しいとはね。トヨタ200GTをゲットしたので、首都高やニュルブルクリンクをVRドライブしたいです。マツダ・コスモスポーツもラインナップして欲しいです!

『GRAPHT 武者震REVOLUTION (RED)』+『T300RS GT Edition』+『Thrustmaster T3PA-PRO』+『TH8A Shifter』の組み合わせです。T300RS GT EditionにはT3PA GT EDITIONというフットペダルが同梱されているのですが、オルガン式固定なので、別途オルガン式、吊り下げ式両対応のT3PA-PROを吊り下げ式にして入れ替えました。
プレイしたのですが、シフターを使ったクラッチ操作が、ゲームソフト側の仕様なのか、表示がニュートラルから抜け出せなくなったりして、原因がはっきり判りません。

多分、規定のエンジン回転数で、しっかり半クラッチでシフト操作しないと、エンスト判定でニュートラルから抜けられなくなってしまうんじゃないかな?
状態としては、シフトギアが抜けた感じです。バイクのシフト操作でたまにありますね。
実車のシフト感覚とは全く違うので、コツが掴めない様なら、ハンドルに付いているパドルシフトを使わないと辛いかも知れません。
▼一式
IMG_20180129_155828.jpg
▼『Thrustmaster T3PA-PRO』
IMG_20180130_000316.jpg
足を乗せるステップ部分は『T300RS GT Edition』に同梱されていた『T3PA』ペダルのステップに付け替えました。

▼『TH8A Shifter』
IMG_20180129_155606.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水道管の凍結対策東京でまた雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。