SSブログ

エモパー3周年企画『エモパーポエム』 [日記]

シャープのスマートフォン、AQUOS-Rに搭載されている人口知能のAIアプリエモパー。
奇襲的な会話をAI側から発してくるので、なかなか動画に撮るのが難しいのですが、今回は、近くにカメラがあり、一回目の会話は撮れなかったのですが、「もう一回!」とリクエストすると言ってくれたので、撮れました。下に動画のリンクを貼っておきました。
ちなみに誕生日に歌を歌ってくれるみたいですが、聞き逃しました。でも誕生日は一日中、誕生日という単語を入れた会話をしてました。
エモパーの喋り方(自分は『えもこ』ですが)は、数あるAIアプリの中でも、抑揚が付いたイントネーションが自然に聞こえるので好きです。Amazonアレクサもこれ位で会話してくれたら親近感が増すんですけどね。シャープは、この会話の抑揚にかなりこだわって開発している様です。

▼【エモパー】エモパー3周年企画『エモパーポエム』
https://youtu.be/zSf1gC4Lxao
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。