SSブログ

痛車のカーリバリー2 [ゲーム]

PS4ゲーム『グランツーリスモsports』で痛車エンブレムを作るまでをYouTubeで公開しているGold- expさんが、今度は「ニセコイ」のカーリバリーを公開してくれたので、ダウンロードして使わせてもらってます。
グランツーリスモSPORT「ニセコイ」カーリバリー.jpg
画像、ちょっと見にくいかもしれませんね。時間が無いので、後で判りやすい物を追加で貼っておきます。
▼追加
グランツーリスモSPORT「ニセコイ」カーリバリー2.jpg
グランツーリスモSPORT「ニセコイ」カーリバリー4.jpg

こちらは、自分が作ったオリジナルカーリバリーです。
グランツーリスモSPORTコペンカーリバリー.jpg
▼動画も作りました。リンク貼っておきます。
https://youtu.be/6R5dbJ-BkbI
動画の説明欄にも書きましたが、まだ手の込んだ物は作れていません。
回数重ねて作れる様になりたいです。

自分が現実に乗っているコペンが選べるって結構嬉しいものですね~
正確にはグランツーリスモsports用オリジナルデザイン、セッティングで市販されてはいないのですが、ベースは市販車となっております。

グランツーリスモsportsのゲームの話しになりますが、ハンドルコントローラーでプレイ出来る様になりました。これはこれで、ゲームパッドとは違う操作感覚で慣れが必要です。
コントローラーに慣れている人はあえてコントローラーを買わなくても問題無いと思います。
ゲームなので、運転感覚は実車とはやはり違います。シフターはまだ届いていませんが、ネット動画を見ると、クラッチの操作感覚、特に実車の様な半クラッチ操作は出来ない様です。これは、ゲームの仕様によって異なるので、現段階ではグランツーリスモsports特有の物で、バージョンアップで変更される可能性は0では無いとしか言えない状況です。

VRモードも体験しました、勿論、コペンにも乗りました。オープントップに出来れば大満足だったんですけどね。乗った感覚はほぼ同じで、バーチャル感が凄かったです。画質は良い方だけど平均点が元々低いので、あまり期待し過ぎない方がいいと思います。
色々と車を乗り換えながら1時間ほどで酔いました。面白いからついついのめり込み過ぎてしますのでしょうか?急減速した時に脳が錯覚してるんだという事が判ります。つまり、映像では減速しているのに物理的に体にGがかからないという事なのでしょう。違和感が凄く出ました。コースは高低差も感じられ、何回も繰り返すと酔いました。個人によっては酔わない人もいる様です。慣れもあるみたいです。急減速しなければ、そんなに酔わないのかも知れません。

Amazonレビューはかなり低く叩かれている様ですが、オンライン専用を前提で、新規でプレイする分には十分良くできたゲームだと思います。自分は毎日プレイしてます、お勧めしますよ!

▼一応、ハンコンスタンドは座椅子の高さ、ソファーにクッションを挟んでプレイしてます。
IMG_20171112_195821.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。