SSブログ

ダウンロードできない! [ゲーム]

まずはお詫びから。
昨日から今日朝方までSo-netブログが大変繋がりにくい状態でした。
ご迷惑をかけてすみませんでした。
(追記【続きを読む】の方に詳細を載せました)

PlayStationStoreで今月10月25日まで「VR発売1周年記念セール」、10月31日までセール&キャンペーンで「ウイッチャーシリーズ10周年記念セール」をやっているので、『無情なる心』『血塗られた美酒』の追加ストーリーがパックになった「ウイッチャー3エキスパンション・パス」を購入したのですが、ダウンロードリストに無い!どうすればインストールできるの?という事でこれについて解決しましたので説明したいと思います。

ダウンロードには、製品ソフト本体を購入ダウンロードする物と、ダウンロードする権利を購入する物と2種類あるそうです。「本体を購入ダウンロード」はダウンロードリストに表示されるが「権利を購入」は表示されません。確かに、ダウンロードする権利を購入するのだからダウンロードリストに載るはずありませんが、表示は、見た目にわかり辛いレイアウトになっています。

「ウイッチャー3エキスパンション・パス」はダウンロードリストに表示されない「権利を購入」の方でした。ダウンロードする権利を購入して、ダウンロードしない事は無いので、自動でダウロードリストに追加して欲しいです。
ゲームアプリを手動で再インストールする場合、権利を購入した物を1つ1つ検索して探し、ダウンロードするのは手間ですからね~。

具体的にどの様にダウンロードするかというと
PS4の画面を表示、ゲームリストが横1列に並んでいる右端の【ライブラリ】⇒
【購入したコンテンツ】⇒
ソフトを選択(私の場合「ウイッチャー3」)、左下【PlayStationStore】を選択⇒
右側メニュー【追加アイテム「あなたの追加アイテム」】
この中に今回購入した物が無い事を確認下さい。

【PlayStationStore】画面に行き、検索窓でゲームタイトル(ウイッチャー)を入れて検索すると、リスト表示ですぐに見つけられました。
リストの中で、今回権利を購入した(私の場合『無情なる心』『血塗られた美酒』)追加コンテンツが「無料」となっているので選択するとダウンロード出来る様になりました。

ダウンロード・インストール後、【購入したコンテンツ】に戻りましたがダウンロードリストに表示はされていませんでしたが、【追加アイテム「あなたの追加アイテム」】の中には表示されていました。

知っている方は当然でしょって思うかも知れませんが、自分は全く見つける事が出来ませんでしたので、カスタマーセンターに電話して解決させました。

この時にウイッチャー3の他の無料追加コンテンツも発見したので、インストールしまた。この追加コンテンツは、「ウイッチャー3ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」だけに入っている2種類の追加コンテンツ以外の防具セット、カードセット、追加衣装などです。

結果として、通常版に追加コンテンツ2種類を有料で購入してこの無料アイテムをインストールすると、「ゲームオブザイヤーエディション」と同じ内容になるという事になります。
エキスパンション・パスのみの追加購入で1500円でした。
無事解決できて良かったです。

「VR発売1周年記念セール」の方は、『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』と「VRパラダイス」のセットを49%割引で購入。今さらですがついに手を出してしまったって感じです[黒ハート]
VRのグラビアモードの感じがどういう物か知りたくて購入。ゲーム本編はかなりの苦行らしいので、あまりやらないかも知れません。BGMが著作権に引っかからなければ動画もアップしたいです。

【復旧済】サーバー障害。 いつもご利用ありがとうございます。 サーバー障害が起こり下記の現象が発生しましたので、ご報告させていただきます。 発生日時: 2017年10月22日(日)12時頃~2017年10月23日(月)14時頃 現象: ブログ記事閲覧や管理ページにアクセス出来ない 原因: アクセス過多によるサーバー負荷 影響範囲: 全ユーザー 現在、対応を行い上記、現象が解消されていることを確認しております。 このたびは大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後ともSo-netブログをよろしく御願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。