SSブログ

グランツーリスモsportsの評価は? [ゲーム]

グランツーリスモsportsを10月19日に購入しました。
通常はAmazonで買う事が多いのですが、予約購入しようと思ったら定価より高かったので、量販店でリミテッドエディションを予約購入。
グランツーリスモsports01.jpg
グランツーリスモsports02.jpg

実店舗で予約購入は久々の事です。近所には小さなゲームショップがあったのですが、今はもう無くなってしましました。やっぱりネット販売やダウンロード販売の影響なんでしょうね。

Amazonでのユーザー評価はかなり低い様です。何となく予想はしてましたが・・・
低評価で多い意見が、収録車種の少なさ、コースや実際にあるロケーションの少なさ、オンラインの繋がりにくさでした。VRモードに関しては概ね好評ですが、これもコースが少ない、時間選びが少ないなどという意見がありました。高評価意見もありましたけどね。

車種、コースは情報は、前もって公式発表されていたし、購入時の説明の中にもあったと思いました。それを理解した上で購入しているので、あまり気になりません。この事を知らずに買っている方が多いのでしょうか?それとも理解はしたけど納得出来なかったって事なのでしょうかね。
コースや車種はDLCが出る様です。お金を取るとしたらちょっと嫌ですけど、それだけ納得出来る物であれば考えます。

自分は、「リッジレーサー」はやりましたが歴代「グランツーリスモ」をほとんどプレイした事がないので、多分、そういう見方で感想を書く事になると思いますが、実はまだインストールしていません。というのも、ハンドルコントローラーを購入したのですが、設置する為のスタンドがまだ来ていない為です。それと、ベータ版でサーバーにつながりにくい状態があったので、製品版に同じ現象があれば、スタンドが来るまで待った方がいいなと思っていたからです。
オンライン状態でないとセーブできない仕様は、ベータ版から変わらない様です。

PS4のレースゲームはこれしか持っていませんので、ハンドルコントローラーの初期不良チェックも必要で、今晩あたりゲームをインストールして繋げてみようかと思っています。

ハンドルコントローラー(T300RS GTエディション)の初期不良チェックも兼ねてグランツーリスモsportsをインストールしてコントローラーを繋げてみました。 固定出来のそうな高いテーブルが無かったので、ローテーブルに固定して、かなり無理な体勢でしたが、トータル1時間ほどプレイ。ドライビングスクールの課題、上一列をクリアしてプレゼントカーを1台もらって終わりました。AI対戦のアーケードモードをクリアするとコースが追加されたりしました。ちなみに、ベータ版では上二列までクリアしましたが、このデータは引き継がれず、最初からやり直しでした。 ゲームの出来は良く感じました。T300RS GTエディションの1080°フォース フィードバックから来る操作感覚は楽しいですね~。特にダートコースだと、スピンするとフォース フィードバックが凄いです(*´∀`*) 11月10日に送られて来るスタンド(武者震レボリューション)に固定して早くプレイしたいです。 その時にちゃんとしたレビューになると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。