SSブログ

最近購入したPS4 VRゲームなど [ゲーム]

「TOKYO GAME SHOW 2017セール」と題して2017年9月7日(木) ~ 9月27日(水)まで期間限定価格でPS Storeでゲームをダウンロード購入できます。
という事でPS・VRを購入した事もあり、「Rez Infinite」「Until Dawn:Rush of Blood」を購入してプレイしてます。

Rez Infinite_20170910204240.jpg
Rez Infinite_20170910204212.jpg
「Rez Infinite」はジャンルとしてはシューティングで、それに映像と音楽を融合させた2016年に発売されたゲームです。『セガラリー』や『スペースチャンネル5』などのゲームを作った水口哲也さんプロデュース。今回、VR用に新しく追加された【Area X】が凄く良い感じでした。PC版では更に解像度が上がって凄いのでしょうね~。
一応、全ステージクリアして、実績解除が残っている所です。

Until Dawn_ Rush of Blood_20170918014129.jpg
Until Dawn_ Rush of Blood_20170918013344.jpg
「Until Dawn:Rush of Blood」は、2015年8月に発売されたPlayStation 4用ホラーアドベンチャーゲーム「Until Dawn(アンティル・ドーン 惨劇の山荘)」を題材にしたPSVR用のシューティングホラーゲームです。18歳以上対象(CERO「Z」)で、クレジットカードのみでしか購入できませんでした。
「Until Dawn」は未プレイ。PVは観ました。伊集院光さんによると、日本の表現規制に一石を投じた作品だった様で、内容が気になる方はYouTubeで検索してみて下さい。
ゲーム自体、結構難しいかも。プレイステーションムーブを2個をシューティングコントローラーとして使用出来るのですが、無理やり感がありますね~。慣れが必要かも知れません。
たまに銃を持っている腕の位置がズレるので、スタート画面に戻って位置を再設定し直します。腕を前に出したままなので、後半は腕が疲れて長時間のプレイは無理です。条件をクリアしないと先に進めない為、サクサク進む感じでは無いです。難易度はノーマルだと思います。こちらのゲームは現在進行中。

12月14日に発売される『バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクバージョン』は購入予定です。説明が難しいのですが、別にグロを期待している訳ではなく、なるべく規制が最小限にコントロールされた物でプレイしたいなぁと思っただけでして。
海外版が表現をコントロールされていないと思っている訳ではないのですが、グロ・ゴア表現を期待している人は日本の規制が入らない海外版を購入した方が正解だと思います。

過去、私も海外版(アジア・Xbox 360版)『DeadSpace』を購入した事がありましたが、グロ・ゴア表現期待というよりも、日本での発売が無いからという理由でした。全て英語でしたが、最近の海外版は日本語にローカライズされている物もあるらしいです。
『DeadSpace』はゲームとしては恐怖感MAXといった感じで大変面白かった。Xbox 360が修理不可能状態でプレイ出来ないのがとても残念。確かXbox Oneでは動くはずですがハード未購入。アジア・PS3版を買い直そうかな~。

なお、『バイオハザード7 レジデント イービルゴールド エディション』は、全ての別売りダウンロードコンテンツ、さらに物語のエピローグともいえる新DLCを収録しているとの事です。

話題が変わりまして、以前紹介した「初音ミク Project DIVA Future Tone」は、やっとノーマルモードをクリアしてハードモードを時間がある時にチクチクとプレイ中。実績も早いうちに100%クリアして、アイテムもコスチュームも全て手に入れたので、プレイ後に貯まるポイントがどんどんと溜まってます。まだカンストはしていませんが、次に引き継ぎ出来るのでしょうか?
「NieR:Automata」の全てのエンディングクリアはまだ出来ず、宿題は残ったまま。

GRAVITY DAZE 2_20170601050745.jpg
GRAVITY DAZE 2_20170716155153.jpg
「GRAVITY DAZE 2」にも手を出してしまっていて、こちらはストーリーモードをクリア出来ていません(;´Д`)
サブクエスト面白すぎてストーリーが進まないっていう『ウイッチャー3』と同じ現象が起きてます。「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」に至っては買ってパッケージすら開けていないという状態orz
来月から毎月新作購入ラッシュになりそうなので、どうにかしたい所です。因みに10月『クランツーリスモsports』11月『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』12月『バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション』購入予定。来年、発売日未定ですが『モンスターハンター・ワールド』『エースコンバット7』は購入するでしょう。2018年は気になるゲームの発売予定が多いので、大作ラッシュになる事は確実でしょうね。

最近、日本一ソフトウエアが発売したPS4版『深夜廻(しんよまわり)』が気になってます。
気になる方はYouTube【2BRO】兄者・弟者・おついちさんがゲーム実況上げているので検索してみて下さい。

なお、今日9月19日16時より東京ゲームショウ2017に先だち『2017 PlayStation Press Conference in Japan』がYouTubeでライブ配信されます。気になりますね。
タグ:ゲーム VR PS4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。