SSブログ

核兵器禁止条約 [政治]

今日は72回目の長崎「原爆の日」
安倍晋三首相は6日の広島市での平和記念式典でのあいさつと同様、核兵器禁止条約に言及しなかった。なぜ?国民に丁寧に説明する姿勢はもう無し?どう考えても人類にとって核兵器禁止は急務でしょ。
矛盾した行動と、口先ばかりで都合の悪い事には蓋をしてしまう現政権にはうんざりだと感じました。

日本の現政権は、中国の様な一党独裁政権を結果的に目指している様に感じるのは気のせいだろうか?
日本、中国、韓国、北朝鮮は、深いベースの部分で思考が繋がっている様にも感じる。

先日、中国のIT企業が作ったAI(人工知能)が中国共産党を批判して、スマートフォンアプリの提供を中止した事がニュースになっていました。完全に圧力ですよね。結局、人が政治で国(国民)を統治する以上、党利党略や汚職、権力主義といった物は生じる。正当性や中立性を大きく脅かし、国民の幸福の為の政治が目指せないのなら、いっその事、そんなしがらみの無いサイレントマジョリティを判断ベースにしたAIに任せてみるのもいいのではないかと思いました。

あとね、やる気のない沖縄北方相が、色々と話題を提供されてますけど、沖縄の米軍基地負担は日本中に分散軽減して、セットで日米地位協定は改訂しましょうよ。

※追記修正しました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PlayStation VR凄い!山の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。